大平山→原鶴温泉 喜仙(きせん)-2019-09-29

2019.09.29(日) 日帰り

DAY 1

こんにちは、松きちです♨️ 来月の東北旅行に向け両親の体力作りにと家族で 大平山(おおひらやま)にやって来ました。 軽めの山とはいえ、登山口から最初の展望台までの道は普段運動しない人にはしんどかったようです😵(汗) 最初の展望台を抜けると登りやすくなり、何とか家族全員で登頂出来ました😆 下山後はうどん屋さんの大國屋にてキレッキレのスメとやわ麺がシュルシュルといくらでも腹に入っていきますー。 ごちそうさまでした👍 お腹も満たした後は原鶴温泉の喜仙(きせん)まで足を伸ばしました♨️ こちらの湯は、アルカリ性単純温泉です。 浴室に入ってすぐに硫黄の香りがして期待が高鳴ります。 pHが9.0とかけ湯をするとヌルっと感があります。 また、こちらの湯はラドン泉でもあり、湯温も熱くないけど10分も浸かっていると身体がポカポカと 芯から暖まります。 様々な特徴を持つハイブリッドな温泉です。 是非お立ち寄りの際は入ってみてください。 おつかれ山でした!