ガスがなくなり晴れてきました 戻る 次へ

燕岳 山頂ガスで残念でしたが紅葉が綺麗でした-2019-09-29の写真

2019.09.29(日) 11:17

ガスがなくなり晴れてきました

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2019.09.29(日) 日帰り

山頂からの良い景色を見に 燕岳へ行ってきました。😀 2019年は 仙丈ヶ岳(南アルプス)と空木岳(中央アルプス)と2箇所の女王に登り絶景を楽しんだので残り北アルプスの女王と言われている燕岳にも登りたいと思っていました。 てんきとくらす A判定の日だったのですが 山頂付近は ガスで 期待していた花崗岩とハイマツの絶景をしっかりと見る事が出来ず残念😂でしたが 紅葉を楽しむ事が出来ました😃 全国的に雨予報の日だったからなのか 混むと聞いていた駐車場も意外と空いていて朝4時くらいでも第1駐車場 に何台か空きがある状況でした 燕岳は山小屋やトイレも綺麗で 登山道も整備され 恵まれた環境で 登山が出来ました。 北アルプス3大急登と呼ばれているようですが 北アルプス デビューにもおすすめされているお山 です。 しっかりと準備と登山を経験していれば 危ない場所も少なく登りやすい山だと思いました。 来年は晴れた日にテント⛺️を持って 表銀座 縦走をしてみたいと思います。