190929_越後湯沢

2019.09.29(日) 日帰り

DAY 1

今回は山ではありません 山の体力をつけるため 久しぶりにマラソンです〜🏃‍♀️ 走るのがとっても遅い私ですが 黒部や東京でフルを走ってから クセになっちゃって。笑 今回は単純に新潟の山の景色を楽しみたい という軽率な理由でエントリー。 そういえばハーフは今回初めてかも。 苗場山が近くにあるというのに なぜこの見頃なシーズンにマラソン。。 と、勢いで申し込んだことを 後悔しました。 ルートは前半がハードとのことで 控えめに走りましたが 問題は下り。 あまりの急降下に不安を感じましたが 案の定、膝がやられました💦 体重が重くてかなり負荷が かかったようです。 再び訪れたゴール間際のゆるーい地獄坂で 歩かざるを得ない状況に。 いや、もうだめ。 足が上がらない。。 (言い訳) タイムなんて遅くてもいいから ゆっくり走って絶対歩かない と心に決めてたのにな。 負けた〜くやしい! それでもなんとか制限時間内にゴール。 終わった後のごはんの 美味しいことといったら💦 疲れた体に温泉が染み渡ります。 今回のお土産は 美味しそうなコシヒカリと秋桜タオル。 エイドは新鮮ミニトマト メダルほしい〜🏅 やっぱりフル走らないとないのか。 年に一回の旅行を兼ねたフルマラソン。 今年走れば3年目。 なんとか続いてます✌️