初めての若狭路トレイルラン🌊(ショートコース🏃‍♀️)

2019.09.29(日) 日帰り

DAY 1

2週間前の朝倉トレイルランは、足攣り🦵⚡️でリタイアしてしまって...今回も「足大丈夫かな⁉️」と不安だったけど....😅 お友達やフォロワーさんから足攣り防止対策や応援メッセージ📣いただいたし....「今日は絶対に完走するぞ👍」と強い心で挑戦しました❣️ 天気もよく☀️、むしろ暑過ぎる🥵💦 (暑いと足攣りになるのでは....)と初めての大会で不安になってるところに、9時のスタート前に山道にハチ🐝の大群がいたとの情報でスタート時間は後ほどアナウンスするとかだって😱 身体の水分とエネルギーなくなってまうやん🤭と思いエネルギー補給して😜 しばらく散策していたら、安全な迂回路が確保されたということで30分後にスタートしました‼️ ショートコースは15キロ、最大標高差340m、累積標高791mだって🤔 日野山⛰が794mで、文殊山⛰が363mなので、日野山に登るか文殊山に2回登るって思えば何とかなるか....なぁんて考えながら❣️ アドバイスどおり、2RUNとかコムレケア💊のドーピングのおかげか⁉️スピードを抑えて体力を温存しておいたおかげか....いつもなら足🦵がピクピクしたり攣りそうになるのに....今回はなかった♥️ 暑くて🥵ちょっとしんどかったけど、登りは歩きで、下りは小走りしながら〜🏃‍♀️ 海🚢と山⛰のきれいな景色を見ながら、気持ちよぉく完走できました👌 やったぁ✨✨✨ いろいろアドバイスや応援いただいた皆様、ありがとうございました☺️ また、大会スタッフの皆様、ありがとうございました😌 (途中、YAMAPがストップしちゃってて....ログが記録されてないのが残念だけど💦 ちゃんと完走できたよ😊)

8時から、ミドルコースがスタートです‼️
8時から、ミドルコースがスタートです‼️ (ミドルコース 32キロ、ロングコース43キロに挑戦される方はすごすぎます✨✨)
(みんな、いったん引き返します💦)
秋の空だよねー☁️☁️☁️☁️
ハチ🐝の大群がいたとのことで、先にスタートしたロングコースの方とかも足止めされてるとか... (みんな、いったん引き返します💦) 秋の空だよねー☁️☁️☁️☁️
 いつスタートだろうね😵
海にもツユクサ咲いてるんだねぇ...😍
いつスタートだろうね😵 海にもツユクサ咲いてるんだねぇ...😍
 あの山⛰に登るんだね....😅
 試飲した後、購入させていただきました😋
 参加賞の手ぬぐい(頭に巻いてみようかな⁉️)
 見てっ‼️ このカンカン照り🌞✨✨
もう汗が吹き出ます💦
9時のスタートの予定が30分遅れちゃいました😱
見てっ‼️ このカンカン照り🌞✨✨ もう汗が吹き出ます💦 9時のスタートの予定が30分遅れちゃいました😱
 途中の景色✨✨✨
 登りはみんな歩いてます😅
(ロングコースの人は駆け上がっていくんだろうなぁ...🤩)
登りはみんな歩いてます😅 (ロングコースの人は駆け上がっていくんだろうなぁ...🤩)
 ゆるやかな坂が続きます💦
ゆっくりでも心拍数が上がってしまいます💗
ゆるやかな坂が続きます💦 ゆっくりでも心拍数が上がってしまいます💗
 魚見坂だって👀(何も見えません😝)
 大きな石がゴロゴロしている道が見えるだけ🤣
 やっとでエイドや‼️
オレンジ🍊が美味しかった😋
(水分、補給しなくちゃ💧)
やっとでエイドや‼️ オレンジ🍊が美味しかった😋 (水分、補給しなくちゃ💧)
 二つめの難関の坂😱この坂道はエグい💦
 なかなかステキな山道❣️ でも急登💦
 だいたい急登を終えたところで梅干しマンと写真撮影📸
 パノラマの丘だって👀
なぁんにも見えんけど....😵
パノラマの丘だって👀 なぁんにも見えんけど....😵
 足攣りもなく、無事にゴール‼️‼️‼️‼️‼️
足攣りもなく、無事にゴール‼️‼️‼️‼️‼️ (後半はスマホ📱電池切れでストップしてた...😭充電してたつもりだったけど...😱)
 ゴール後のふるまい❣️(サザエのつぼ焼き)
 ふるまいチケット(お店はそれぞれバラバラ)と300円分のお土産チケット🎟がもらえました😊
 ふるまいのたこ焼きと肉団子😋
梅ジュースは、ゴール後にもらえました❣️
お腹すいてるし、おいしいね‼️
ふるまいのたこ焼きと肉団子😋 梅ジュースは、ゴール後にもらえました❣️ お腹すいてるし、おいしいね‼️
 ここからはおまけ🤗
ここからはおまけ🤗 車🚗を駐めた世久見の駐車場🅿️まで、シャトルバス🚌に乗らずに遊歩道を歩いてみることにします😘
 ミゾソバ❣️(海の側にも咲くんだね🧐)
 咲いてるの初めてみたかも❣️
 穏やかな日本海🚢
 とってもきれいな海の水です💧
海にドボンして身体の汗💦と塩🧂を流したい....
(塩はいっしょか....)
とってもきれいな海の水です💧 海にドボンして身体の汗💦と塩🧂を流したい.... (塩はいっしょか....)
 これは何の花⁉️🌼
 あのお山⛰を登ったんだよぉ〜👀
磯釣り🎣をしてる人がいます✨✨✨
🐟釣れてるかなぁ⁉️
あのお山⛰を登ったんだよぉ〜👀 磯釣り🎣をしてる人がいます✨✨✨ 🐟釣れてるかなぁ⁉️
 この実もたくさんなってました🤩
レポで見たことあるんだけどなぁ.....🧐
【食べたらダメ🙅‍♀️なヤマゴボウだとか...】
この実もたくさんなってました🤩 レポで見たことあるんだけどなぁ.....🧐 【食べたらダメ🙅‍♀️なヤマゴボウだとか...】
 青い空✨✨
 山⛰も海🏖も見れていい気分😍
 およよ〜👀(これも何⁉️)
ロングコースのエイドになってる駐車場🅿️に着きました🤗その横に咲いてた紫のお花、初めて見たよ👀【コノクリニウム・コエレスティヌムだそうです】 ロングコースの人は、まだこれからひと山⛰超えないといけません💦 ファイトー📣って声かけたら、疲れてるのにありがとうだって😅 すごい‼️
 みかた温泉きららの湯♨️でサッパリ✨✨✨
(温泉♨️も無料券で入れました👍)
みかた温泉きららの湯♨️でサッパリ✨✨✨ (温泉♨️も無料券で入れました👍)
お腹空いたぁ😋ということで、ヨーロッパ軒のカツ丼セット🤩 運動した後だし、ミニは物足りないかも....って思ったけど、お腹いっぱい😵 (これからはミニだね❣️ ミニストップのソフトクリーム🍦食べれるお腹なかった....🤣)