岩篭山(岩籠山)-2019-09-28

2019.09.28(土) 日帰り

DAY 1

お天気を心配しながら インディアン平原を求め 敦賀の岩籠山へ。 なんだか少し蒸し暑い中 登り始め 最初は登りばかりの急登。今日、一番乗りの私達は立派なクモの巣🕷がたくさんお出迎え。 途中のブナ林がなんと!美しい。今まで見たブナ林 No.1。新緑と紅葉🍁見てみたいなぁ。 登って 下って。。時々見える 伊吹山。 インデアン平原とススキ。。と、風がすごい。 せっかく眺望がいいのに 風がすごすぎて 写真が撮れない。山頂に着くと同時に大粒の雨が降り始めて少し下がった所で風を防ぎ ランチ。 早々にランチを済ませ 暴風雨の中 下山開始。 山頂の景色とカセットコンロで山メシは楽しめなかったけど、標高のわりに山登りを楽しめたこと。。。なんといっても帰りの車で ラグビー🏉日本🆚アイルランド戦を応援できたこと。 感動しました🥺🥺🥺 感動をありがとう🥺