【今年の目標達成】富士山-2019-09-28

2019.09.28(土) 日帰り

DAY 1

ついに登ってきました富士山! 今年の目標としていただけに登りきれてよかった、けどいろいろあって疲れた(笑) 前日飲み会で朝起きたときには二日酔いで頭痛⚡登るかどうか悩むほどでしたが、なんとか準備して、朝食に味噌汁飲んで出発🚘 御殿場口に着いたときにも頭痛は引かず、登り始めて少ししたところで40分くらい昼寝をして再スタート。 12時頃にようやく頭痛が引いてきたものの、昼食食べたらまた頭痛が・・・。(二日酔いなのか高山病なのか そんなこんなで山頂に着いたのは17時過ぎ。寒さ対策はしてきたつもりが強風でガタガタいうほど震えてました💦モヤもひどくて火口も見えず⤵️ 下りはヘッドライトを装着していたものの、周囲が真っ暗なので全然進んでる実感がわかず精神的にもきつかった。特に大砂走りが延々と続くのは辛かった。 こんな一日でしたが、念願の富士山登頂✨いい経験ができました。時間の都合でいけなかった宝永山には今度行こうと思います。