月山、姥沢コース-2019-09-28

2019.09.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:28

距離

10.0km

のぼり

914m

くだり

910m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 28
休憩時間
1 時間 20
距離
10.0 km
のぼり / くだり
914 / 910 m

活動詳細

すべて見る

最高の紅葉でした。 何故か月山を訪れるのはこの時期、連続で3年目となります。 しかも、ずっとお天気に恵まれてます☀️ 本当は山クラブで弥陀ヶ原からの登山予定でしたが、悪天候で中止に。 今年はダンナと行ってまいりました。 おかげさまで運転もせずに、楽々登山でした。 汲んできた月山の湧き水は、今朝、我が家の神棚にあげました。

月山 家を6時過ぎに出発。ナビの予想到着時間が変わらなかったので、下道のみで姥沢登山口から。
協力金を係のおじさんに「200万円」ずつ払います。
家を6時過ぎに出発。ナビの予想到着時間が変わらなかったので、下道のみで姥沢登山口から。 協力金を係のおじさんに「200万円」ずつ払います。
月山 初めてのダンナを労わり、リフトにてスタート。
初めてのダンナを労わり、リフトにてスタート。
月山 紅葉が始まってます。
紅葉が始まってます。
月山 紅葉は期待してなかったのですが、ちょうどよかったみたいです。
紅葉は期待してなかったのですが、ちょうどよかったみたいです。
月山 遠くまで見渡せます。
リフト乗り場の周りが真っ赤に紅葉してます。
遠くまで見渡せます。 リフト乗り場の周りが真っ赤に紅葉してます。
月山 こちらは黄色。
ツアーの方たちの後ろを歩き、ガイドさんの説明を聞きながら…
こちらは黄色。 ツアーの方たちの後ろを歩き、ガイドさんの説明を聞きながら…
月山 登山道はリンドウでいっぱいでした。
登山道はリンドウでいっぱいでした。
月山 もう少しすると真っ赤な草紅葉なんでしょうね。
もう少しすると真っ赤な草紅葉なんでしょうね。
月山 下り坂の天気を考え、姥ヶ岳は通らず山頂を目指しました。
下り坂の天気を考え、姥ヶ岳は通らず山頂を目指しました。
月山 左側に手袋の影が写ってしまいましたが…一番鮮やかな写真です。
左側に手袋の影が写ってしまいましたが…一番鮮やかな写真です。
月山 見えてきました。
見えてきました。
月山 正面の村山葉山…今年も行けず…
正面の村山葉山…今年も行けず…
月山 3度目で、やっと山頂の三角点まで行きました。
3度目で、やっと山頂の三角点まで行きました。
月山 弥陀ヶ原コースと鳥海山が見えます
弥陀ヶ原コースと鳥海山が見えます
月山 湯殿山からのコースが見えます
湯殿山からのコースが見えます
月山 感動の風景。
実は下山で膝が痛い^_^
感動の風景。 実は下山で膝が痛い^_^
月山 見事な紅葉
見事な紅葉
月山 サングラス、度入りで新調しました。
サングラス、度入りで新調しました。
月山 帰りはリフトを使わず下山
帰りはリフトを使わず下山
月山 空は曇ってきましたが…🍁
空は曇ってきましたが…🍁
月山 意外に長い登山道にダンナ。゚(゚´Д`゚)゚。
湧き水を飲んで、まもなく駐車場。
意外に長い登山道にダンナ。゚(゚´Д`゚)゚。 湧き水を飲んで、まもなく駐車場。
月山 最後にパチリ📸
最後にパチリ📸
月山 ダンナが運転中に見つけた地蔵沼。浮き橋?がありました。揺れます!
ダンナが運転中に見つけた地蔵沼。浮き橋?がありました。揺れます!
月山 登山から車に戻った途端降り出した雨。強くなってきました。
登山から車に戻った途端降り出した雨。強くなってきました。
月山 来園者ノートに来園の目的欄があり「キャンプ」「ウォーキング」などの中に「心の洗濯」と書いている方がいらっしゃいました。
来園者ノートに来園の目的欄があり「キャンプ」「ウォーキング」などの中に「心の洗濯」と書いている方がいらっしゃいました。
月山 地蔵沼のお地蔵様
地蔵沼のお地蔵様

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。