コメント

• ティーニ

プレミアムユーザー

移動距離が長いですね~。お疲れ様でした😃

• コヶモモ

後半の市街地歩きは、☔️が降らなかったので日暮れまでの時間つぶしみたいなものです😅

• やっぴい

プレミアムユーザー

コケモモさん、坂本駅からお山を越えて京都、花園駅まで歩いちゃいますか❣️ 軽く30km歩くなんて凄いです👍 昨日は意外と🌞て良かったですね✨ お疲れ様でした🥰

• コヶモモ

元々は、せいぜい銀閣寺道のバス停までのつもりでした。降らなければ京都一周トレイルを蹴上まで行くことも考えましたが、日没まで時間があったので、🚩獲りに行ってきました😎

• 晃祥

• マーブルサクラ

おしい❗😙 あと1駅歩けば30km超えですよ🤣 コケモモさんにしては珍しく吉田山に寄らなかったのかと思ったら、この前登っていたんですね、納得です😌 私も比叡山は一度登っておきたいです😊

あ…30kmという区切りは意識してませんでした😅衣笠山の登り口に気づいて登るか、映画村の入口で📸撮って太秦駅から帰れば超えましたね!😄吉田山はお察しの通り❣️ ところで、比叡山なら京都一周トレイルの際に通過されたのかと思ってましたが、そうではなかったんですか❓🤔

プレミアムユーザー

そうなんです😢 あの時寄ろうとしたんですが、どこから行けばよいのか分からず、登山者さんに尋ねたところ、「自分で地図見て計画立てて行くべき」のような感じの事を言われたので、諦めて先を急ぎました😓 でも寄ってたら24時間超えてたと思いますので、これで良かったです😄

• コヶモモ

そんなことがあったとは❗️😲 確かに、一周トレイルの道だとピークを通らないから、自分でアレンジするのがスジではあるけど…😩 しかし、言われたことは間違いじゃなくても何か冷たいですねー😠

プレミアムユーザー

歩いてるうちに😅もうちょっともうちょっと💦…あるあるパターンですね😁👍

• コヶモモ

そういう見方もあるかな❓😜 そもそもボクはよい子なので、日が暮れたらお家に帰る…お約束です‼️🤣

プレミアムユーザー

私とおんなじやん😆 蛍の光のメロディ🎵を聞いたらお家へ帰るねん🤣🤣

• コヶモモ

うちの近所にあるスーパーの平和堂で閉店の時に流れる曲やね😄

プレミアムユーザー

昭和の時代…大阪市の小学校は🎵お片づけ済ませて早く帰りましょう🎵放送の時に流れててん😄…今は知らんけど🤣

• コヶモモ

メロディ🎵聞くと家に帰るって…刷り込まれてるんやなぁ🤔それ条件反射っていうもんらしいで🤣🤣🤣 こっちも人のこと言えないけど😅

• はなやん

プレミアムユーザー

計画変更してからの歩く距離が半端ないですね💦僕は一旦終わりモードに入るとそんなスイッチ入りません😅

• コヶモモ

うーん🤔…終わりモードに入る前に計画変更できたみたいです🤣 ま、平坦な舗装路ですから…

• 💮azaz13💮

• アキラン

お疲れ様です😃 比叡山も遠いけどいつか 行ってみたい山です♫

明石からだと遠いですかね❓🤔 新快速なら速いですよー❗️ 春、夏、冬の青春18きっぷの時期に計画的に遠征されては如何でしょう?😁 私はこの夏、滋賀〜東京往復、東京〜沼津往復、滋賀〜加古川往復、滋賀〜赤穂往復に使って¥11,850ナリ…でした🤣

プレミアムユーザー

おはようございます😃 まあ遠いですね😅 でも青春18切符とか使った事無い のでお安くなるなら一考しますぅ🤩

• コヶモモ

得かどうかは使い方次第ですね! 1日あたり約¥2,400でJR乗り放題なので、JR片道¥1,500以上で往復するなら割安感があるかと思います。 ただ、5回分が1枚になっているとか、特急券を買っても特急には乗れないとか、1枚でも使ったら払い戻し不可とか、制約はあります。 詳しくはJRのホームページで! 明石からだと京都や和歌山などに行けばお得ではあるけど、期限内に5回分をどう使うかで買った時はいつも悩みます😅

• アキラン

プレミアムユーザー

なるほど😅 いろいろありがとうございます😊 そういうの疎いもので💦