2度目の甲斐駒ケ岳

2019.09.28(土) 日帰り

DAY 1

1度目の仙流荘は駒ヶ根ICから、これは酷道😱怖かった… 2度目の仙流荘は伊那ICから、暗いものの最後まで対向二車線で快適 3度目の仙流荘(今回)は小黒川PAにスマートICがあると知り、そちらから。 伊那との時間差はナビ上で5分ほど🤔 なぜかGoogleのナビでは小黒川PAでおりるルートが表示されなかったので、自分で小黒川PAをセットして行きました。 伊那からのルートの方が途中で都会を通るかな〜という印象。 帰りに何か食べに寄りたい!とかなら、伊那経由が良いかも。 帰りも小黒川PAから乗りましたが、PA下りからの南アルプスの景色が最高でした! 帰りに道の駅南アルプスむらでクロワッサンを買って帰ろ〜 と言っていたのですが、なんと、仙流荘で売ってました🥐 土日限定、数量限定で販売しているそうです🙌(10個540円) 時間的に買えるか微妙だったので良かったです。 あま〜〜くて美味しい⤴︎ 登山で疲れた体に染み渡ります✨ ※マップをダウンロードし忘れていたので、仙水峠からログがスタートします。仙水峠では1〜2本、電波ありました!