六甲山半縦走

2019.09.28(土) 2 DAYS Hyogo, Osaka
きっしゃん

1,705m

1,714m

今週は薬師岳に行く予定でしたが、天気が悪い予報だったので急遽、須磨浦公園駅から新神戸までの半縦走に変更‼️ この時期にしては蒸し暑く、帽子を持って行くのを忘れて😨汗は落ちてくるし、日差しがきつくなると暑いわで大変でした💦 出だしはきつい階段ですが、登り切ると眺めのいい景色が待ってます👍 今回はゆっくり登ったので高倉団地の階段もノンストップで登れました😊 そこからは地道を挟んで高取山、鵯越駅へ。 鵯越駅でコーラを買って一息。 そこから菊水山まで遠く感じる道のりを歩き、取付きから少し登ると樹脂製の階段が続きます😅 菊水山ではゆっくりラーメンを食べて休養💦 菊水山で足が疲れ、いつも鬼門になっていた鍋蓋山もゆっくりペースだったので足がつる事無く登れました😆 後は市ケ原まで下りがほとんどなので楽勝‼️ 市ケ原からは足が疲れるコンクリートの道が続き新神戸まで戻ります‼️😅 予報が外れて天気が良くなり、今回の半縦走は楽しく歩けました‼️😊