【日和田山・物見山】巾着田・彼岸花からのパーティ登山

2019.09.28(土) 日帰り

DAY 1

埼玉県日高市にある、彼岸花で有名な巾着田~日和田山に行ってきました。 登山よりも彼岸花の撮影がメインだったかも? 彼岸花の花畑を見るのは初めてで、とてもきれいでした。 咲き方的には見頃ちょっと前という感じらしいです。 色がイメージしていたよりちょっと淡めでしたが、薄暗い森の中で、木漏れ日のスポットライトというシチュエーションがすごくマッチする、印象的な情景でした。 さて登山の方は実に半年ぶり…笑 標高も低いしリハビリ程度に考えていましたが、割と岩肌が見える山道があったり、思ってた以上に楽しめました。 山頂ではこちらも久々のジェットボイル+カップ麺でしたが、僕以外の面々はパスタやホットサンドなどクッカーを使った本格派ばかり。僕も次回はクッカーの方をリハビリしよう笑。 下山はピストンではなく物見山経由で武蔵横手駅まで歩きました。傾斜も少なくリハビリとしては良かったです。 彼岸花つながりですが、暑さ寒さも彼岸までとも言いますし、また色々な山へ行こうと思います。

活動の装備

タイオガブーツKH
    アジャスタブル ボトルホルダー
  • キャメルバック(CAMELBAK)
    エディボトル0.75Lオックスフォード1821639OXF
    ジオライン M.W. ハイネックシャツ Men's
  • ロゴス(LOGOS)
    チェア7075キュービックチェア(ブルー)73175012
    クール ハーフスリーブジップシャツ Men's
  • その他(Other)
    バーナーフラッシュライト/1824391カーボンjb-1824391-CARB
  • スノーピーク(snow peak)