お母さんからのリクエストで室蘭岳へ🎵

2019.09.28(土) 日帰り

DAY 1

私のレポを見て、室蘭岳が行きたいと前々から母ちゃんが言ってて、やっとこ都合が合い行けました😊 前日帰って来てから6時間爆睡して、息子も巻き込み、5時過ぎに出発‼️くまさんは仕事なので今回はいません‼️ 朝早かったので、息子は支笏湖見た後から爆睡💤その後海が見えて良い景色✨も爆睡🤣 8時ちょい過ぎに到着🎵両親も同じくらいに到着❣️ トイレ🚽タイムして用意して出発🎵 夏道から行きます🎵 タイヤの階段のところから、母ちゃんがバテ始め、休み休み登ります😊が、ペース上がらないので、ザックを持ってあげると、少し楽になったみたいで山頂まで無事に行けました🙌絶景もお手伝いしてくれました😊 母ちゃんシャリバテみたいだったので、しっかり食べて下山開始‼️…が降り始めてすぐからとうちゃんが膝が笑ってると言い出す💦 水元沢に向かってたので、一気に降りて来てるから、登って夏道に戻るには大変だから頑張って降ります‼️ それでもロープ場クリア‼️息子はロープなんていらんしょとサクサク降ります😁 何箇所か渡渉すると、かなり崩れたところにでました‼️ 以前とは道の感じが違い、少し戸惑いました。木も沢山倒れてました💦 それでもなんとか迷わず、最後の登り返しも無事にクリアして、両親を息子に任せてスキー場から降りてもらい、私は下山時間記入しにヒュッテに行き、走って登山口まで‼️…先にゴールしてしまった😅 無事に下山できて良かったです🎵 でもまだまだ行きたいお山がある両親なので、一つ一つのんびり行きましょう🎵 後ろでじじばばのサポートしてくれた息子ありがとう✨ けろっとしてたので、次は更にハードな山に巻き込もう😁🎵