大日ヶ岳-2019-09-28

2019.09.28(土) 日帰り

DAY 1

岐阜県郡上、ひるがの高原にやってきた。 水道山登山口から大日ヶ岳へ。 今日はここから山に登ろ〰️ぅ。 レッツ、すたーてぃん🎵 ってなわけで、雨の心配と覚悟を決めて山頂を目指しました。一番登り易いと聞いてはいましたが…、確かに前半はなだらかかもしれませんが、いやいや意外にもアップダウンがジワジワと体力を奪います。中盤から後半にはなかなかの急登もあり、いい感じでガッツリイジメられました😢⤵️⤵️ 登山道は整備され、前半は道幅広く歩きやすいです。標高が高くなるにつれ、大きな石も表れ、歩きにくく感じるところもありますが、苦労するといったほどではないと思います。紅葉はまだまだ…、もう少し後ですね。 ガスもあり、景色は今一つ堪能することはできませんでしたが、紅葉ピークになれば、ものすごい景色、景観になるんだろうな…と、ブツブツ言いながら、なんとか雨風にイジられることなく無事下山。 下山後は、ちょっと移動して湯の平温泉へ。 ぬるぬるしたお湯に大きな露天風呂が最高😃⤴️⤴️。お風呂あがりに飲む、長良川サイダーがさっぱりと仕上げてくださいました! 心地よく、本日終了…。