南北ウオーク 水間鉄道編😄

2019.09.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:12

距離

14.8km

のぼり

486m

くだり

486m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
38
距離
14.8 km
のぼり / くだり
486 / 486 m
2 11
1 49

活動詳細

すべて見る

南北ウオークも夏休みを挟んで後半戦。 今回は水間鉄道。 水間観音駅近くの水間公園出発で10キロウオーク。 わたしたちはコースの少し近くの鍋山もプラスしてピークゲットもしてきました。😄👍 今回はくっしゃんとmasaさんもごいっしょ。お二人は沿線ウオーク初体験。 ゴールしてからはランチも。 今日もお天気大丈夫で楽しい1日でした。 南北ウオーク後2回。もう行くしかなーい。👕もらっちゃお。☺

雨山 南北ウオークは10時スタート。
少し周辺をウロウロ。
生々しいスポット?(笑)
南北ウオークは10時スタート。 少し周辺をウロウロ。 生々しいスポット?(笑)
雨山 水間観音さんにやってきました。
でかいお寺です。
水間観音さんにやってきました。 でかいお寺です。
雨山 塔もごりっぱ。
塔もごりっぱ。
雨山 まだまだ時間あるので、電車でやってくるくっしゃんを迎えに駅までテクテク。
途中にあった柿。秋ねー。
まだまだ時間あるので、電車でやってくるくっしゃんを迎えに駅までテクテク。 途中にあった柿。秋ねー。
雨山 水間観音駅。苔で売り出し中ー。
水間観音駅。苔で売り出し中ー。
雨山 🎃の飾りも。
🎃の飾りも。
雨山 苔玉もいっぱい。
苔玉もいっぱい。
雨山 鉄道むすめの水間みつまちゃんと。デュオやってみた。
鉄道むすめの水間みつまちゃんと。デュオやってみた。
雨山 くっしゃんの乗ってる電車とうちゃこ。
くっしゃんの乗ってる電車とうちゃこ。
雨山 今回の南北ウオークのゲスト参戦していただいたmasaさんとくっしゃん。
貝塚市ってどこ?って感じ。
今回の南北ウオークのゲスト参戦していただいたmasaさんとくっしゃん。 貝塚市ってどこ?って感じ。
雨山 途中にありました。
牛神さまの相撲場とか。
途中にありました。 牛神さまの相撲場とか。
雨山 ほー。これだけじゃなんだかなーやね。(笑)
ほー。これだけじゃなんだかなーやね。(笑)
雨山 ちょっと蒸し暑かったこの日。
雨は大丈夫でした。よしよし。
ちょっと蒸し暑かったこの日。 雨は大丈夫でした。よしよし。
雨山 少し近くに鍋山というピークがあると。
これは行かなくちゃ。幸い運営の方にもご迷惑かけずちょいと行ってきました。これしかないけど。
少し近くに鍋山というピークがあると。 これは行かなくちゃ。幸い運営の方にもご迷惑かけずちょいと行ってきました。これしかないけど。
雨山 三角点でもないけど。
三角点でもないけど。
雨山 途中の神社に。おじゃまします。
途中の神社に。おじゃまします。
雨山 この木に雷が落ちたそう。
中に7体のお地蔵さまがいらっしゃいました。
この木に雷が落ちたそう。 中に7体のお地蔵さまがいらっしゃいました。
雨山 たかがされど、多少のアップダウンあり。無事ゴール🏁
水間観音の回は参加者少ないんだって。そんな気もしたな。
たかがされど、多少のアップダウンあり。無事ゴール🏁 水間観音の回は参加者少ないんだって。そんな気もしたな。
雨山 くじ運のあったお二人。
お豆腐ゲット☺
くじ運のあったお二人。 お豆腐ゲット☺
雨山 愛彩ランドのレストランが改装中でランチ難民になりかけたね。少し戻ったとこのカフェでランチできました。
ホットサンドのランチ。
愛彩ランドのレストランが改装中でランチ難民になりかけたね。少し戻ったとこのカフェでランチできました。 ホットサンドのランチ。
雨山 お野菜いっぱい食べれたね。
お野菜いっぱい食べれたね。
雨山 ここでしばらくゆっくりさせてもらいました。
ここでしばらくゆっくりさせてもらいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。