大倉~蛭ヶ岳ピストン

2019.09.28(土) 日帰り

2045m

DAY 1
1769 / 2045 m

本日の山行は塔ノ岳から足を伸ばして蛭ヶ岳までの行程。前回同様装備はトレラン風トレランと言うにはおこがましいので 😄今後はスピードハイクとしときます(笑) 明日が雨予報だったので、日曜仕事で本日お休み。人が少ないと思ったのはそのせいね☝登り初め1時間程で後ろからものすごいスピードで若者が登ってきた。 話掛けると埼玉から体力チェックをしに来たとの事。やはりこのコースはその道で有名みたい。結局彼には追い付けず💦 すると前から見た顔が!何とパパ友であり、山友であり、ヤマップのフォロワーである秦野のヨースケサンタマリア君ではないですか!ナイトハイカーである彼とこんなとこで逢うとは奇跡!すぐさまハグをして記念撮影!「10月の運動会で逢うのだが(笑)」塔ノ岳山頂は風も吹いていて、汗だくの体には寒かった!丹沢山に向かう頃には日も出てきて暑い位。そして蛭ヶ岳に向かう稜線は、歩いても走っても美しい! 無事に到着しましたが、帰りの塔ノ岳から ヒザが痛くなりだした、今日は夕方から買い物があるので急いで帰らねば!と家で待つ鬼さまの顔を思いだし下山するのでした。