吉祥山へ

2019.09.28(土) 日帰り

DAY 1

本日で10回目の山友さんのリクエストで吉祥山へ😊 1年5ヶ月ぶりです。1本道で登りっぱなしで最期の登りが大変だったって記憶があります🤔 人気の山だけあって駐車場はいっぱい💦ギリギリ隅っこの狭いスペースが空いてて頭から突っ込む🚗PEUGEOTならどちらもスライドドアなのでサイドミラーが当たらなければ降りれる😆 準備を済ましてAコースに😄余りこれと言った物は無くてひたすら登る。段々と汗が出て来ます💦まだ長袖は暑いくらいでセミも最後の追い込みに疲れ果てていってる。6割くらい登ったところに看板とベンチがコラボしてる大きな休憩所があるので腰を下ろして水分補給💧 塩飴も頂きました😊 ここ吉祥山は表札などが沢山あって迷う事はないと思う。山頂まであと何メートルって沢山記してくれています。 分岐を山頂側に登り、最後のこんきい坂を頑張って登れば木で囲まれた道の先に空が見える😄疲れが和らぐ瞬間。 山頂に着き荷物を降ろし写真を撮っていると雨がポツポツ☔︎通り雨の感じだけど心配になりますね👀5分もしない内に止みましたが周りの景色はモクモクです☁️ 記念撮影をして白犬さんも撮りハッピーターンで休憩。ワサビ味とカレー味を持ち寄り頂きます。 15分くらい休んで下山は一気にふもとまで💨終始食べ物の話で盛り上がりましたが途中アブ1匹に絡まれました。100メートルくらい振り切ったら居なくなり刺されずにすみました。まだアブが出るんですねぇ😥しかし、ふもとに着いて1分もしない内に足を3ヶ所蚊に刺されました🦟🦟🦟💨必死ですね😣 おつかれさまでした⛰

活動の装備

• オリンパス(OLYMPUS)