富士宮口〜富士山(剣ヶ峰) 登りプリンスルート→御殿場ルート、下山:富士宮ルート

2019.09.28(土) 日帰り

DAY 1

富士山⛰は、標高:3,776mで日本最高峰。 静岡県と、山梨県に跨る活火山🌋、独立峰🗻で、優美な風貌は日本の象徴とされています。 今回、プリンスルートからのご来光🌅を目的に計画しました。 富士宮口五合目に到着したのは、3:40。 登山口に近い駐車場は残り少なく結構埋まっている事にびっくり‼️ さぁ出発!の前に富士市の夜景🌃と星空✨に見とれてしまった😝 思い出すとナイトハイクも初体験。 暗いが熊🐻さんはいない事もあり、気持ちが高揚して出発❗️宝永山へのハイキングコースへ❗️ 宝永火口に降りて宝永山馬の背に出たら、、、 ご来光🌅。すばらしい。美しい。感動。 余韻に浸りながら、御殿場口六合目に向けてトラバース、、、と思いきや😱下り用の砂走りコースを登ってしまった😭 ふくらはぎが悲鳴をあげるが、登るしかない😤 左手に宝永火口、右手に箱根連山や駿河湾を見下ろし、周囲の景観を楽しみながら❓そのまま御殿場ルートで登頂しました。 日本最高峰の場所は、ガスガスでしたが、自然の素晴らしさと神秘的な気持ちを味わえる所でした。