富士宮口〜富士山(剣ヶ峰) 登りプリンスルート→御殿場ルート、下山:富士宮ルート

2019.09.28(土) 日帰り
ちゃんあつ
ちゃんあつ

活動データ

タイム

06:27

距離

11.6km

上り

1510m

下り

1509m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

富士山⛰は、標高:3,776mで日本最高峰。 静岡県と、山梨県に跨る活火山🌋、独立峰🗻で、優美な風貌は日本の象徴とされています。 今回、プリンスルートからのご来光🌅を目的に計画しました。 富士宮口五合目に到着したのは、3:40。 登山口に近い駐車場は残り少なく結構埋まっている事にびっくり‼️ さぁ出発!の前に富士市の夜景🌃と星空✨に見とれてしまった😝 思い出すとナイトハイクも初体験。 暗いが熊🐻さんはいない事もあり、気持ちが高揚して出発❗️宝永山へのハイキングコースへ❗️ 宝永火口に降りて宝永山馬の背に出たら、、、 ご来光🌅。すばらしい。美しい。感動。 余韻に浸りながら、御殿場口六合目に向けてトラバース、、、と思いきや😱下り用の砂走りコースを登ってしまった😭 ふくらはぎが悲鳴をあげるが、登るしかない😤 左手に宝永火口、右手に箱根連山や駿河湾を見下ろし、周囲の景観を楽しみながら❓そのまま御殿場ルートで登頂しました。 日本最高峰の場所は、ガスガスでしたが、自然の素晴らしさと神秘的な気持ちを味わえる所でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす