北岳〜小太郎山 -2019-09-28

2019.09.28(土) 日帰り

2071m

DAY 1
710 / 2071 m

山荘に泊まる醍醐味は色々あると思いますが、その最たるものはご来光とその周辺の紅く染まる山々を拝めることであると思います。今回も素晴らしいご来光と富士山、モルゲンロートの白峰三山を拝むことができました! 今回の目的は白峰三山縦走+小太郎山であったため、北岳山荘の目の前にそびえ立つ北岳をはじめに踏破し、そのまま小太郎へと突き進む計画でした。予定通りの行動ができましたが、昨日に続いて北岳の頂上だけがガスってしまいました。それ以外はすべて最高の天候であったので気分の良い縦走ができましたが振り返っても北岳の頂上だけ雲がかかっていたので、今回は粘ってもダメな日だなと納得しました。 頂上でゆっくりしなかった分、下山は速攻をかけたので帰りの11時の奈良田行きのバスには間に合いました。今回の2日間はハードな行程でしたが、達成感はその分大きく充実した山行を体験できました!ありがとうございます。