昨日のカレーの胃もたれ残る高松山

2019.09.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 26
休憩時間
21
距離
4.5 km
のぼり / くだり
320 / 321 m
5
13
43
53

活動詳細

すべて見る

みなさん、いかがお過ごしでしょう。 今日は高松山⛰とゆう低山に登りました。 昨日作ったカレーが🍛胃にもたれ、体調は絶好調ではなかった私。おかわりしてないのに…カレーの前に食べた日本酒とさつま揚げがいけなかったのでしょうか。 日本酒🍶といえば…おとといスマホをテーブルに置き、日本酒を飲もうと瓶の蓋を開けた瞬間手が滑ってしまい… 日本酒はスマホの上にバウンドし、床にこぼれました。 あーあ、勿体ない…と思って床を拭く前に見てしまったスマホ… 画、画面が〜〜💦パキパキやん💦 動揺を隠しながら床を拭き、冷静になりスマホを見る… パキパキやん💦 操作も出来るし、画面も見れる…このままでも使えるけど、割れたスマホはきっと私に不幸が訪れる… 今日はもう無理だから明日仕事の前に修理しよう。ってことで、お店を調べて… 本通りにスマホスピタルってのを発見。 そしてお店に入って…軽傷って事で30分くらいで修理は終わりました。 4860円なり。 消費税が上がる前でラッキー✌️ と喜んだ私ですが、そもそもあの日あの時あの場所で日本酒を飲まなかったら… こんな事には…💦 安いトレッキングパンツの1枚でも買えたじゃないか…💦 そして、今日の山登りはとゆうと速攻でスマホ修理のお陰で不運は起こらなかったのですが… YAMAP地図を見てて⚠️マークかあったので、怪しい…とは思ってたんですがね… 登山危険❗️の案内板のあるコースを選んで下山してたとは…ペチッ(おでこを叩く音) いや、ピンクリボンがあるわりには、怖いな…と思ってたんですよ… いつ通行止めになるかヒヤヒヤしましたよ… 傘山で道がわからなくなった時と同じ汗が出ましたよ… でも朝早い山登りはいいですね。 何か起こったとしても余裕余裕… クマにもイノシシにもハチにも蚊にも出会わずに快適な山登りを楽しみました。

白木山・高松山・鬼ヶ城山 可部駅で下車し、キョロキョロする私。
可部駅で下車し、キョロキョロする私。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 東口から出るようです。
東口から出るようです。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 あれかなぁ…高松山…と目を細める私。
あれかなぁ…高松山…と目を細める私。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 待ってなさい、今行くから。
待ってなさい、今行くから。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 なんか工事してるけど、大丈夫なのか…登山道は…
なんか工事してるけど、大丈夫なのか…登山道は…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 不安な気持ちで登り始める…
不安な気持ちで登り始める…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 墓を通り過ぎたら…
墓を通り過ぎたら…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 ようこそ、と歓迎してくれる鳥居⛩
ようこそ、と歓迎してくれる鳥居⛩
白木山・高松山・鬼ヶ城山 私の為に親切に導いてくれ…
私の為に親切に導いてくれ…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 全てをゆだねて登る私…
全てをゆだねて登る私…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 こんなに完璧な日焼け止めをしているのにシミは着々と増えます。
こんなに完璧な日焼け止めをしているのにシミは着々と増えます。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 今日はやたらと親切で…
優しさに飢えている私は目頭が熱くなり…
今日はやたらと親切で… 優しさに飢えている私は目頭が熱くなり…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 眼鏡が曇り…
眼鏡が曇り…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 そして曇りだったのが晴れてきて☀️
やはり普段の行いがいいのか…
そして曇りだったのが晴れてきて☀️ やはり普段の行いがいいのか…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 毎日、お年寄りの介護してるからか…
毎日、お年寄りの介護してるからか…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 人不足です。みなさん、もし宜しかったら働きませんか。←軽く勧誘
人不足です。みなさん、もし宜しかったら働きませんか。←軽く勧誘
白木山・高松山・鬼ヶ城山 こんなプチ案内板が沢山あって…
こんなプチ案内板が沢山あって…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 ムカデといえば体育祭のムカデ競争…
ムカデといえば体育祭のムカデ競争…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 SS広島さんの魂の抜け殻を発見しました。
SS広島さんの魂の抜け殻を発見しました。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 今日は、まだ知らないZone〜♫Zoneの時の時の口に出会える事ができないと思いながら登ると…
今日は、まだ知らないZone〜♫Zoneの時の時の口に出会える事ができないと思いながら登ると…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 あ!着きました!
あ!着きました!
白木山・高松山・鬼ヶ城山 阿武山ですよ⛰
阿武山ですよ⛰
白木山・高松山・鬼ヶ城山 螺山…って山。何て読むのかな。
螺山…って山。何て読むのかな。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 山頂には三人の女性が🧕
山頂には三人の女性が🧕
白木山・高松山・鬼ヶ城山 なかなか広い山頂で景色もよし。
でも気にいらないかのように速攻で下山。
なかなか広い山頂で景色もよし。 でも気にいらないかのように速攻で下山。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 もっと大きな神社⛩を期待してましたが…賽銭…といかにも求めているわりには箱もない。
もっと大きな神社⛩を期待してましたが…賽銭…といかにも求めているわりには箱もない。
白木山・高松山・鬼ヶ城山 この時は楽しい道が待っていると疑っていない…
この時は楽しい道が待っていると疑っていない…
白木山・高松山・鬼ヶ城山 怖いよ〜怖いよ〜
怖いよ〜怖いよ〜
白木山・高松山・鬼ヶ城山 で、でも…向こうにピンクリボンが見えるぞ
で、でも…向こうにピンクリボンが見えるぞ
白木山・高松山・鬼ヶ城山 怖いよ〜怖いよ〜
怖いよ〜怖いよ〜
白木山・高松山・鬼ヶ城山 楽しくないよ〜
楽しくないよ〜
白木山・高松山・鬼ヶ城山 間違いなく下山できるけど、この道楽しくないよ〜
間違いなく下山できるけど、この道楽しくないよ〜
白木山・高松山・鬼ヶ城山 あ‼︎
登り始めるときに避けた道を下山したんだ‼︎
ペチッ
あ‼︎ 登り始めるときに避けた道を下山したんだ‼︎ ペチッ
白木山・高松山・鬼ヶ城山 やれやれ…
しょんぼり😞
やれやれ… しょんぼり😞
白木山・高松山・鬼ヶ城山 嫌な汗かいたなあ〜
嫌な汗かいたなあ〜
白木山・高松山・鬼ヶ城山 でもなんだかまた来たい気分になってるから不思議🤣
お疲れ様〜😊
でもなんだかまた来たい気分になってるから不思議🤣 お疲れ様〜😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。