初秋の塩見岳⛰️ (塩見小屋泊) #465

2019.09.27(金) 2 DAYS

DAY 1
2089 / 985 m
DAY 2

今夏は塩見岳(三伏峠でテン泊)を計画したものの、何度も天候不順でタイミングを逃していました😞 諦めずにチャンスを伺っていたところ、金曜日に有給休暇を取ることができ、ソロで塩見岳に登ってきました🙋 私の体力では日帰りピストンは厳しいですが、山小屋泊(塩見小屋)だと時間に余裕があり贅沢ですね😊 塩見小屋からの朝焼け🌄、初めて会った人との山談義🍺、泊まらないと味わえない時間をしっかり楽しむことが出来ました😊✌️ 天候の相性の悪かった塩見岳ですが、ようやく実現できました。重厚な塩見岳の勇壮や南アルプスの大展望を眺められて満足できました😆 有給休暇に感謝です😀 🌟日本百名山 69座目(塩見岳) …………………………………………………………… 【塩見岳】深田久弥の日本百名山抜粋 南アルプスの他の三千メートル峰に伍しながら、どこかつつましやかなところも大へん私の気に入っている。