椿荘オートキャンプ場捜索2(道志村 800m西側尾根~椿沢~東側尾根周辺)--2019-09-27

2019.09.27(金) 日帰り

DAY 1

前日にYAMAPの水平リーベさんからの情報が入りましてそれならば是非捜索を実施したく予定を変更して今回も捜索に向かいました。 現場では全くと言っていい程の情報がないのでとてもありがたがったです、この場をお借りしてお礼申し上げます、ありがとうございました。 現場に向かう途中でのコメントでの情報のやりとりをしてましたが現場に到着し捜索を単独で始めて大分時間が経った後に山中にて出会い頭(学園ラブコメ的に曲がり角でぶつかる的)の偶然の出会いでビックリしました。 その後は二人で行動しドローンまで持参して頂き恐縮でした。そして捜索場所を捜索するも見つけ出してあげる事は残念ながら出来ませんでした。 しかしなが、たくさんの有志の方々と出逢って日本もまだまだ捨てたものではないなと嬉しく思いました。 捜索される方々はスペシャリスト的な人(防衛省の方、消防隊員の方)が職務外で捜索にボランティアで参加されてました。 本日の13時半の時点でボランティア本部は解散しましたが情報を得たい場合は消防本部の方で確認お願いします。 それからボランティアの纏め役の方々が口を揃えておっしゃってましたが捜索する場合は怪我をしない様に十分に気をつけて下さいとの事。 ここだけの話しと言うことでしたが既にニュースになっていたので言ってしまいますと、とある方が電話で崖から落ちて右肩を骨折したと言う連絡があったそうなんですが連絡が途切れてしまってこちらの方の捜索もヘリで行っておりました。ミイラ取りがミイラになってしまうと言う本末転倒にならない様に注意し極力単独行動は取らない様にとの事ですのでこれから捜索に入られる方はその点、気をつけて下さい。熊の目撃情報もありましたので本当に二次災害を起こさないようにして下さい。 ※ベストショットの写真で守って頂きたい事項が記されておりますので捜索される方はご確認お願いします。