金時山-2019-09-27

2019.09.27(金) 日帰り

DAY 1

お仕事から帰ってからめちゃくちゃ疲れてたけどめちゃくちゃお山に登りたくなってお風呂とご飯とすませてから足柄峠からのゲート前へ ちょっとお風呂のんびりしすぎて遅くなったので山頂は踏まずに戻るかもと思い21:20出発。 猪鼻砦に21:40着。 夜景を見ながらしばし休憩 足を先に向け少し進むと何やら光るモノが…ヘッデンの明かりでうっすらと見えたソレは…立派な角の牡鹿でした 登山道の真ん中で距離をとり見つめ合う…『この先は今日はダメだよ』さながらにそう伝えてるかのように…雲は多かったですが天気は悪く無かったのに何だかモヤっていたし、砦で夜風にあたっているうちに半ば満足ぎみになっていた私は来た道を引き返しました まぁ、次の日もお仕事ですから早めに切り上げて正解でしたね 今回の金時で思った事は『金時、鹿多過ぎ!』 今まで何度も登っていましたが日中はもちろん早朝でもほぼ見た事が無く 何度かは日の出を見る為に夜中から歩いた時も声を聞いた事はありましたがやはり姿はほぼ見た事が無かったんですけど夕べはホントに鹿だらけでした。 頼むから歩いてる最中にすぐ脇の暗闇で突然走り出さないでくれ! 心臓飛び出るくらいビックリするから!w