サヨナラ2016年の夏 塩丸リハビリ登山

2016.08.25(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
45
距離
6.3 km
のぼり / くだり
535 / 534 m
7
1 27
59

活動詳細

すべて見る

今日はものすごく暑かった…。 サヨナラ2016年の夏…。 下山して見上げた空には秋の雲が浮かんでた。 今回は脱ボッチ。YAMAPメンバーと初の山行。緊張!だって、膝が…。でも、皆さん、わかってくれていてゆっくりと登ってくださった。ありがとうございます! 9時45分 駐車場が移動していて狭くなったかな?ま、そんなことより行きましょう。暑いですから…。緊張の中、最後尾を歩く。知っている山だけど、今日の膝のご機嫌は? 9時59分 ちょっと待ってよ~!登山道が小川になってるんじゃない?先日までの雨の影響でしょう。結構な量の水が流れている。この先もドロドロ~?6月の泥道を思い出す。それはカンベンして! おしゃべりをしながら歩く。なんて新鮮なんだ!いつもは独り言だもんね(そんなに話してはいないと思うけれど…)。どうしても遅れてしまうけれど、要所要所で待っていてくれる。ありがと~! 痛みはなし、膝の違和感は以前のレベルに戻った(以前からありましたのよ)。心配したドロドロ道も1か所だけであとは乾いてる。よかった! 11時29分 山頂着。よかった~!登れたよぉ。空が青いと海も青い。いいなぁ。でも、ちょっと風が強いね。さぁ、ランチ。ガス持参したけれど、暑いし面倒だしパス。あいミニさんにコーヒーをごちそうになる。おいしかったよ。ありがとう。それにしても、小虫がうるさい。スープカレーを食べようとした彼女のご飯にフリカケのように降り注ぐ虫。結局ご飯は諦め…。 とにかく小虫がうるさくて落ち着いていられないってことで、退散。どうりで今日は山頂で長居している人がいないはずだ。羊蹄山は残念ながら、雲の隙間から見えるだけ。残念! 問題は下り。でも、ゆっくりペースでカックンが来ることなく無事下山。それにしても暑かった! 帰りは新倉屋に寄って、団子を食べて帰る。山行のあとは、ラーメンかソフトクリームっていうのが多いんだけど、団子も新鮮。土産に「とまともち」を購入。感想は…。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。