木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山-2019-09-27

2019.09.27(金) 日帰り

DAY 1

日帰りで初の中央アルプス木曽駒ケ岳へー。 名古屋から始発の高速バスで出発ー。 菅の台バスセンターに到着したらすでにバス待ちの長蛇の列ー。 30分待つ覚悟してたら臨時のバスがあって予定通りしらび平へー。 ロープウェイもスムーズに乗れて千畳敷に到着ー! 駅を降りたら、絶句するほどのサイコーな景色が目の前に広がる。。。 景色を楽しみながらカロリー摂取をして出発ー! 平日にも関わらずたくさんの登山客がいましたー。 宝剣岳→中岳→駒ケ岳のルートで歩こうと思っていたら、途中からガスがかかってきて宝剣岳は最後にしようと思いまずは中岳へー。 中岳からの景色も楽しみにしてたけども雲がでてきて南アルプス方面は見れずじまいー。。 気を取り直して駒ケ岳山頂を目指すー。。 登ってる途中ですでに空模様がー。。。 山頂で周囲を見回しても雲、雲、雲だらけー。 雲を見ながらいつものカップ麺をいただき、しばらく滞在したけど晴れる様子もないので宝剣岳へー。 鎖を掴み、掴み、到達ー! 景色は残念ながら雲だらけー。 ロープウェイの時間も気にしつつ、気をつけて歩き無事に下山ー。。 麓の温泉に入り、夕食を食べて家路に着いたのでした。。。