立山・雄山・浄土山-2019-09-25

2019.09.25(水) 2 DAYS
あかりん

昨年のものを今更更新… YAMAPの消し忘れで2泊3日で行ったことに なってますが1泊2日で行きました✨ 写真順番バラバラです… 1年前の同時期に立山に行き紅葉のピークが 過ぎていたためリベンジ登山となりました☺️ 立山は社会人になってから毎年のように 登ってますが1人で登山に行くのは初めてで 心配性のためアクシデントにも対応できるよう いろんなものを詰め込みすぎてザックはパンパン… 1日めは室堂から内蔵助山荘を 目指しました😊 天候は午後からは雲の中に入り風も強く 寒かったです… 途中、雲の合間から見えた内蔵助カールが 凄くカッコ良かった! 真砂岳からの展望楽しみにしてましたが 真っ白でありました🤣 山荘は紅葉シーズンだからか 登山客で溢れてました🤦‍♂️ 一つの布団で2人が寝るかんじで 今のコロナ禍ではありえないような密加減🤣 山荘では県外の方と星空撮影中やごはん中や 日の出撮影中に仲良くなり2日めは一緒に登山することに✨ 2日目は 仲良くなった方と別山、剱御前を経て 室堂ターミナルを目指しました😊 写真を撮りながらゆるゆる歩きました✨ 別山からの剱岳がなんともいえない かっこよさで興奮しっぱなし… 途中で会った方に豆から挽いた珈琲いただき 北峰から剱岳を眺めながら飲んだのが 本当に良い思い出となりました✨ 最後の雷鳥沢からの階段登りがやはり 一番キツかった… ソロ登山とは思えないくらいたくさんの方と 出会いわいわい楽しい山行になりました☺️