高取山&仏果山でパスタランチ

2019.09.27(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:09

距離

5.7km

のぼり

613m

くだり

644m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 9
休憩時間
1 時間 50
距離
5.7 km
のぼり / くだり
613 / 644 m
1 2
15
11
19
11

活動詳細

すべて見る

今日の〜山登りの〜♪ 楽し〜みは〜♪ はい!「山頂で食べるパスタです」! ということで、今回も 子供達の帰宅までに帰れる近場の低山、 高取山&仏果山へ。 神奈川の水がめ、宮ヶ瀬ダムの近くです☆ 己の朝のぐーたら行動のせいで、 自宅でる時間が遅れに遅れて渋滞にハマる^^; 登山口出発が10時半。 開始遅めながらもテキパキ歩いて、 まずは高取山の山頂へ☆ いいですねー。いいですねー。 何がいいかって、私の晴れ女っぷりですよ♡ 私が山にいく日は、いつも穏やかな太陽が ニコニコ迎えてくれるのでありまーす! 山の神様、いつも本当にありがとうございます!! で、ちょっと休んで、 今度は仏果山に移動。サササササー。 うんうん。ほどよくお腹減って 山頂パスタタイムがやってきましたよー。 ふふふ。今日は ミートソースパスタでございます☆ ただソースかけるだけなのに 山ごはんは美味しさ100倍! マッハで下山し、 帰りは七沢の温泉にマッハでドボン。 なんとか予定時間内に帰宅したのでしたとさ。 次回は朝もう少し早く おうち出ましょうね、なおこさん。 そして夜はあいかわらずフットサルへ。 秋の空と過ごす今日も最高の一日♡

大山 「愛川ふれあいの村」の中に登山口。
駐車場やトイレもここでかります。
「愛川ふれあいの村」の中に登山口。 駐車場やトイレもここでかります。
大山 この公園、気持ちよすぎるぅー!!
この公園、気持ちよすぎるぅー!!
大山 園内図。一番上にひっそりと登山口
園内図。一番上にひっそりと登山口
大山 園内を登山道にむかってテクテク。小学生たくさん。
園内を登山道にむかってテクテク。小学生たくさん。
大山 登山口の看板ありましたー。いってきまっす!
登山口の看板ありましたー。いってきまっす!
大山 あれ?あの柵から奥が全然空気ちがーう。
木漏れ日キラキラゾーンから、
木が整列ピシッとゾーンへ移りまーす
あれ?あの柵から奥が全然空気ちがーう。 木漏れ日キラキラゾーンから、 木が整列ピシッとゾーンへ移りまーす
大山 ピシッとしてまーす。
ピシッとしてまーす。
大山 高取山山頂つきましたー!
山頂にある展望台のぼると360度見渡せる
高取山山頂つきましたー! 山頂にある展望台のぼると360度見渡せる
大山 きれいだなー
きれいだなー
大山 山頂には机とベンチたくさん。人は私の他に2人ほど。
山頂には机とベンチたくさん。人は私の他に2人ほど。
大山 タマゴダケ。だそうな。
私の後からきたおじいさんが
その後引っこ抜いたようで、
手に持ってるのを目撃〜Σ(OωO )
タマゴダケ。だそうな。 私の後からきたおじいさんが その後引っこ抜いたようで、 手に持ってるのを目撃〜Σ(OωO )
大山 仏果山に移動。
ここの山頂にも展望台と机ベンチがいくつか。
仏果山に移動。 ここの山頂にも展望台と机ベンチがいくつか。
大山 パスタは水につけてふやかしながら持参でーす。
ラーメンみたいな色に変わってるけど、
仕上げに軽く火を通すとパスタ色に復活!
パスタは水につけてふやかしながら持参でーす。 ラーメンみたいな色に変わってるけど、 仕上げに軽く火を通すとパスタ色に復活!
大山 私の今日のランチでーす☆
これのためにここまで来たのだよ!いただきまーす♡
私の今日のランチでーす☆ これのためにここまで来たのだよ!いただきまーす♡
大山 なんかのイモムシ?高速移動しとった。
なんかのイモムシ?高速移動しとった。
大山 あたいの下山は早いよ!覚悟しな!
だって、温泉入る時間少しでも長くほしいもーん
あたいの下山は早いよ!覚悟しな! だって、温泉入る時間少しでも長くほしいもーん
大山 その後、温泉→帰宅して夕食作り→夜はフットサル。
よい秋の一日。
その後、温泉→帰宅して夕食作り→夜はフットサル。 よい秋の一日。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。