槍ヶ岳登頂表銀座縦走-2019-09-24-27

2019.09.24(火) 4 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3
DAY 4

燕山荘企画の「槍ヶ岳登頂表銀座縦走ツアー」にいってきました😃燕岳から槍ヶ岳を見ながら稜線を歩き、大天井岳、槍ヶ岳を登り、燕山荘グループの山小屋、燕山荘、大天荘、ヒュッテ大槍に宿泊するツアーです!遅い夏休みという事で! 中房温泉、小雨の中スタート、集合の燕山荘まで、一人で登ります、心細く緊張しながら、頑張ってたら玉のような汗💦ふと気がつくと雨も止み、またまた晴れてきました😃 遠くに富士山も見え、青空の広がる中、部分的な紅葉楽しみながら、☀️3時間で到着、9時にチェックイン、早すぎて、受付を慌てさせてしまいました。お部屋へご案内は10時からという事で、ホッと一安心したらお腹が空きました。 孤独のグルメ井之頭五郎の気分です😊山で初めてのカップラーメン食べてみる事にしました。みんなが食べてる意味がわかりました、美味しい😆 おしゃれなカフェカウンターにメガ、大、中、小ジョッキが並び、ケーキの写真も😍ホットワインも気になります❤️ まだ9時なのに、とうとう小ジョッキのビール飲んじゃいました。サクッと燕岳へ写真を撮って山小屋へ戻りました。ケーキセットを食べました、美味しいけど、何か、カットが、ボリュームが、小さくなった気がします😅山の上で我儘ですね💦 図書室で山の本読みながら優雅な時間を過ごしました、窓際で少し寒くなりました、ホットワインを呑みました。シナモンの香り柑橘系熱々で美味しかったです、幸せなひと時、部屋もゆったり使え、同室の方とすっかり仲良しに😃4日間楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました。槍ヶ岳は思ったほど怖くなく、皆さんがヒーハー言って登ってる姿を写メ、後で喜ばれました😊 ガイドさんが丁寧に案内してくれてサービスも満点安心して楽しむことが出来ました。山小屋の食事美味しかったなぁ〜夜は空も素敵朝も素敵、天気に恵まれ贅沢なひと時でした⛰