2016年8月13日(土) 宇和海シーカヤックツーリング Day1/4

2016.08.13(土) 2 DAYS Ehime
Tory3
Tory3

活動データ

タイム

04:55

距離

19km

上り

53m

下り

77m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

【ツーリング総記】 日程 2016年8月13日(土)から16日(火) 場所 宇和海@愛媛 メンバー Yさん、Sさん、Mさん(関西のカヤック仲間)、たけさん、Toryの5人。 1日目 大浜海岸@宇和島から沖の島(日振島の北にある無人島) 2日目 沖の島から御五神島(無人島) 3日目 御五神島から鹿島 4日目 鹿島から柏崎漁港@阿南町 天気、海況共に良好。 暑さも3日目の鹿島が蒸し暑かった程度。 売店は日振島は南端の集落にJAがあるのですがお盆でお休み。 鹿島は売店があるので冷たいビールと食事が出来ますが16時頃には閉まって無人島になります。 鹿島はキャンプ場と水があるので快適だけど猿が怖い~(笑) 水シャワーもあります。 ちなみにこちらの軌跡はたけさんのもの。 時々釣りしていたので他のメンバーと若干違う軌跡を描いています。 ****************************************************************** Day1 午前6時に大浜漁港到着して艇に5日分の食料などを積み込む。 (出発時は4泊5日の予定だったけどもろもろあって4日に短縮) 車をゴールの柏崎漁港@阿南町にデポして8時45分スタート。 積み込み時にはそこそこ強い風が吹いていたけど漕ぎだす頃には風はなく海はべた凪。 ちょっとたいくつな島渡りもサメ出没で若干活気つく。 無人島の横島でお昼休憩してから日振島(有人島)の北にある無人島の沖の島へ。 日振島から最短距離で500Mくらいかな? 桟橋があって日帰りで海水浴している人たちが15名程いましたが15時過ぎると無人島に。 前日はあまり寝ていないので(特に関西組)太陽がまだ燦々としている時間から宴会突入して20時頃にはお開きに。 たけさん以外は荷物をカヤック、もしくはテントに入れて就寝するも。。。 23時頃に足音がうるさくて外を見るとイノシシ! 慌てて外に出たらたけさんの荷物が散乱してました。 そしてその1時間後くらには2度目の襲撃で私のカヤックのコックピットカバーが破かれて中身が散乱。 その後も何度もやってきたので熟睡出来ずな夜でした。 折角風が気持ち良い夜だったのに~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。