コメント

• ちゃたすけ

• ふう

ちゃたすけさん、スタンプありがとうございます♡

• としぼー【自粛中】

プレミアムユーザー

お疲れさまでした。 素敵な稜線ですよね。 で、笠新道、行っちゃいましたね。 やるなぁ〜。

• ふう

としぼーさんこんばんは!コメントありがとうございます♡ 私の仲間の笠新道経験者さん達はみんなしんどかったと言っていたのでかなりビビってたんですが、意外に大丈夫でした〜🙆‍♀️

• としぼー【自粛中】

• こんじい

こんじいさん、いつもスタンプありがとうございます😊

• Mt Adventure

素敵な山旅ですね。いつか行ってみたいです。標高が高いですが高山病とか大丈夫でしたか?

• ふう

Mt Adventure さんコメントありがとうございます😊夜間の移動でかなり寝不足で登りましたが、高山病は大丈夫でした🙆‍♀️頭がちょっと痛かったので小屋でロキソニンを飲みましたが、朝起きたら喉が痛かったので風邪だったのかな? 標高差が1700ぐらいあるので、下からゆっくり登ったのが良かったかもしれません😊標高2000ぐらいになると、少し空気の薄さを感じるので深呼吸は意識しています。素敵な山旅応援しています🎶

• さとるっち

ふうさんこんにちは(*^ω^)ノ 笠ヶ岳、58座目登頂おめでとうございます🎊 雲の中に浮かぶ穂高と槍の稜線、神秘的で綺麗ですね😆 朝日も綺麗で見ているだけでパワー貰いましたよ😊 いい天気で良かったですね ロングドライブ🚗💨と30km の長い山歩き凄いですね😆 膝、腰は大丈夫でしたか(*^_^*) お疲れさまです(#^.^#)

• ふう

さとるっちさんこんばんは! いつもコメントありがとうございます✨✨✨ 綺麗な槍と穂高の稜線がずーーーつと見えて、パワーをくれましたよ😊やっぱりお天気のいい日の山はサイコーですね!!!! 歩いた感じでは1日30キロぐらいの気分でしたが、膝も腰もおかげさまで大丈夫でした🙆‍♀️前は7時間ぐらい歩いたらよく膝が痛くなったりしていたんですが、筋肉が付いたのか最近はロングコースでも痛くならなくなったね〜と相棒さんと話していたところです😊ありがとうございます✨✨

• GoGoJack

プレミアムユーザー

ふうさん、こんにちは♬ 百名山58座目・笠ヶ岳山行お疲れさまでした🙇 登りの笠新道も晴れたら杓子平の登りは暑くて大変ですよ!! そして下りの弓折岳経由の超ロングコース、メッチャしんどかったでしょう!! 本当に健脚ですね!! でも天気が良くて、稜線歩きの眺望最高!!ルンルンですね!! 私達の笠ヶ岳は2005年に笠新道から登って、正面に見えた槍ヶ岳に憧れ次の年に飛騨沢から登ったんです。

• ふう

GoGoJackさんこんばんは!いつもコメントありがとうございます😊✨✨本当に嬉しく思っています! 笠ヶ岳って雲がかかりやすいんですね〜槍穂高は快晴なのに午前中でも笠だけ雲の中で…おかげで暑さは大丈夫でした〜😊弓折岳経由のコース地図で見ても長いですが、歩くと本当に長いですね💦💦北アルプスの山々の眺望がなかったらただの修行のようです〜💦晴れてて本当に良かったです😄ルンルンして全然進めませんでしたが 笑 Jackさんも笠新道登られたんですね!!飛騨沢から槍ですか〜!!素敵ですね!上高地からだとなかなか見えない槍が、鏡平から下山途中に間近に見えてここから登る槍もいいなぁーと思いました!ぐるりと槍を見ていたら、西鎌尾根の稜線も素敵だし、東鎌尾根も行ってみたいし、キレットも歩きたいなぁ〜とどんどん欲が出てきてしまいました😄

• しんじ

槍ましたね〜👍🌞😁 2日目お昼になってもガスに会わず鏡平からの逆さ槍ヶ岳は本当凄いと思います👏😊 やっぱり晴れが1番ですよね〜🎶 次回も是非ドピーカン🌞GETで✊😆

• ふう

槍ましたよ〜👍まさかのドピーカンです!! 笠は午前中にすでにガスが上がってくるんですが、槍様は昼過ぎまで大丈夫でした〜!鏡池到着までにガスかからないかドキドキしました〜😂 次回は今週土日の恵那山です⛰⛰火打妙高予定だったけど天気悪いので今日山替えしたところです💦💦台風一過になってくれないかな〜🎶🎶

• noriwo

裏山

• ふう

裏山しいじゃろ〜😁 東京からでも大阪からでも近い近い🎶🎶