カンマンボロンを探しに 2019-09-26

2019.09.26(木) 日帰り

DAY 1

友達の行きたいというカンマンボロン。 みずがきやま自然公園からパノラマルート😊 カンマンボロンは弘法大師が岩に刻んだと言われる梵字だそう! 少し迷うかなと思ったけどわりとスムーズに見つけることが出来てラッキー🤞 パワースポットと呼ばれているらしいけど、確かに狭い割には居心地が良く、良い気が流れてるような✨✨ 廃道であるパノラマルートは意外とピンクテープ多数で急坂はあるものの気持ちの良い程度で楽しい登りとなった‼️ しかし、誰とも会わなかった。 山頂は百名山らしく平日の割には人が多く賑やかで、瑞牆山は人気だなあと思い知らされた🥰 わたしは5年ぶりに登ったが、前回登った時より天気が良くて南アルプスや八ヶ岳が一望出来たことが嬉しかった💕 下山は不動滝ルートから。 こちらも人は少なくて2人程しかすれ違わなかった。 日帰りで大いに楽しめ充実した1日となった😊