乗鞍岳・なっくんと共に③

2019.09.26(木) 日帰り

DAY 1

先日かみさんが仕事で訪れ、山頂へ行きたいと言っていた乗鞍です。 ほおのき平バス停より畳平へ。 ほおのき平はとても寒くて、服装が難しいなあと思っていましたが、 いざ、歩き始めると長袖Tシャツ一枚で大丈夫でした。 かみさんのプランで魔王岳→剣ヶ峰→富士見岳→大黒岳と周りました。 スタート地点からすでに雲の上、しかも天候に恵まれ気持ちよく歩けました。 ゆっくりとしたペースでしたが、剣ヶ峰からの下りでやはり電池切れ。 歩く距離やペースに関係なく、下山は体力ゼロになるようです。 しかし、かみさんは富士見岳→大黒岳と行きたいようなので、お付き合いしました。 不思議な事に、登り始めると少し回復し歩けるようになります。 でも下りはグダグダ。 平日で比較的人は少なかったと思いますが、割合的にご年配の方が多かったです。 しかもみなさんお元気で、全コース周られていました。 今回は頂上ごとになっくんは写真で参加しています。