権現岳〜鉾ヶ岳 縦走

2019.09.26(木) 日帰り

DAY 1

今回は先輩2人と3人編成で鉾ヶ岳へ⛰ 折角なので島道登山口に車をデポし、柵口から縦走をします🚶🏿‍♂️🚶🏿‍♂️🚶🏿‍♂️ 少ないながら、ネットに転がっている登山記録を参考にすると、急登での鎖場・岩場等々があるとのことなのでそれなりの覚悟で挑んだものの、想像以上に険しかったです。 鉾ヶ岳山頂からは溝尾コースを選んだのですが、もはや懸垂下降!ってくらいの急登下り(降り)&藪漕ぎの連続でキツかったです^^; 景観は、低山のため致し方無いのでしょうが、各ピーク草木が背丈以上に生い茂っており、絶景は拝めずひたすらストイックな山行となりました。 ソロだったら心が折れていたでしょう。 下山後は島道鉱泉で汗を流し、あさひ楼でラーメンチャージしフィニッシュ🍜 なんだかんだでバリエーションに富んでいて楽しめました^ ^ ありがとうございましたm(._.)m