江代山(津野岳)・馬口岳-2019-09-25

2019.09.25(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりの馬口岳、しかも1人ではありません!ヤマッパのスターダストさんと一緒です。8時少し前歩き始める。新登山道を登り旧登山道を下ってくる、しかし踏み跡も薄いし雨で流れていてコースを外れる。沢の水も多くて渡りにくい、なんとかバクチ石に11時過ぎ到着、昼食をとり12時半に山頂を経て江代山へ13時半頃山頂、時間も押してるので証拠写真を撮りそくさくと下山、しかし馬口岳の旧登山道を下山中もコース外れ、左へ下る所を直進、慌てて引き返し、登山口通過、林道を歩いて三叉路に、しかしヤマップの地図には駐車場に通じる道は無い!最初は右に歩き出すも、私の勘がこちらではないと、警告笑、を出すので引き返し左への道を下る。新登山道旧登山道の分岐に着いた時はホッとする。時すでに18時半暗い、でも時間はかかっても怪我なく終わったので良かった!