糸島四座グルリ周回 2019(34)

2019.09.25(水) 日帰り Fukuoka, Saga
とったん
とったん

活動データ

タイム

07:05

距離

23.4km

上り

5,690m

下り

5,690m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

すっかり秋めいてきた今日この頃、縦走するには良い季節になってきたな~と思い立ち、ならばどこへ行こうかしばし検討… 久しぶりに宗像四ツ塚や、くじゅう17サミッツも考えたけど、どうせならまだやったことない縦走がやってみよう❗ということで今回は初の糸島四座縦走にチャレンジ👍 低山ながらもなかなか登りごたえのある山々で、しかも十坊山や二丈岳からは展望抜群\(^_^)/ 沢沿いの迫力ある渓流の流れや、緑いっぱいの登山道、また季節を変えて訪れたい素晴らしい山でした⭕ 余談だけど、下山後に入ったまむしの湯がすごく肌に合っていたみたいでお気に入りになりました( ´∀` )b ※GPSの調子が悪く、軌跡や累積標高が正確ではないのが残念(涙) ※途中でコロンビアのアウターを落としてしまったのですが、親切なヤマッパーさんが見つけて拾ってくださいました、感謝です。

まむしの湯、第三駐車場からスタート。
しばらく舗装路歩き。
沢山の彼岸花が、道沿いを彩っていました💮
林道を歩いて…
この先から本格的な登山道。
十坊山までの道は、1ヶ所だけ倒木があり迂回する箇所がありましたが、特に危険箇所もなく登りやすい。
サクッと山頂に到着~👍
30℃近いけど風が涼しくて気持ちいい🎵
この岩に登ってみよ~。
ヤッホー
海の色も、
空の色、雲の形も、良い感じ⭕
お次は浮嶽なんだけど、ズルズルゾーンと急登でなかなか手強い( ̄□ ̄;)!!
なんとか到着~👍 山頂からの眺めはチラリ見える程度。
浮嶽山頂直下に咲いていた、小さな花に癒される😊
女岳へ行く途中ちょっと寄り道。
どんな眺めだろう?
おっ、
お~\(^_^)/
ここでちょっと休憩タイム。
実はあの岩の下には白龍神社がありました。
こんな感じで建っています😲
三座目女岳へGo🏃
午後の木漏れ日
こちらもサクッと。
女岳を下って最後は二丈岳へ、 キャンプ場の脇道を進みます…。
ここのキャンプ場にも泊まってみたいな~。
ラスト~いくよ~。
二丈岳の山頂直下はちょっと急登。 最後のひと頑張り…
ついに着きました\(^_^)/ この山頂標識のちょっと上…
この岩からの眺め…
糸島から遠く福岡市内まで見渡せるし、
今日歩いた縦走路も
そしていつかは歩きたい脊振山全縦走
美しい海
ぜーんぶ見える素晴らしい展望でした💮
さあ下山~。 沢沿いを下ります。
マイナスイオンたっぷり浴びて🎵
ゆらりんこ橋まで来ました\(^_^)/
ここからは舗装路歩き。たまにジョグ🏃
太陽も少しずつ沈んできました🌇
道沿いには酪農家の施設が所々あり、カメラを向けるとバッチリカメラ目線くれました(笑)
ゴール\(^_^)/ お疲れ山~。 もちろんお風呂はここで! ぬるめの湯加減が私好み( ´∀` )b http://www.mamushi-spa.co.jp

類似する活動日記

この活動日記で通った山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。