北岳・間ノ岳・農鳥岳縦走1拍2日

2019.09.24(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

奈良田から8:40のバスで広河原へ。 9:40登り始めた時は、とても晴れて暑いくらいでしたが、白根御池小屋に到着したごろにしとしと雨が降って来たので急いで登る事に。 北岳山荘まで行く予定だったが、冷たい雨が降って来て寒くなったので肩小屋泊に変更。 14:56到着。 2日目 雨が心配で小屋の外に出ると、なんと朝焼けと雲海が素晴らしく360℃広がっていました。 素晴らしい雲海を見ながら5:25スタート。 肩小屋→北岳→北岳山荘→間の岳→西農鳥岳→農鳥岳→大門沢小屋→奈良田 当初の計画だと北岳山荘拍で、間の岳→北岳→肩小屋→白根御池小屋→広河原に戻る予定でしたが、肩小屋→間の岳のタイムが意外と速かったので、農鳥岳へて大門沢へ行き、遅くなったら小屋拍を覚悟で下山。 しかしまたもや大門沢小屋に2:25着、あと3時間で奈良田に行けるので、このまま休まず下山。 奈良田までは下る、下る、下る、下るつまらない下りで体はボロボロ、 もう~下り嫌だ❗ 農鳥岳に行くんじゃなかったと思ったですよ~( ;∀;) ぜっったい次は行かないかも。 この日は12時間も歩いてくたくたでした😭 ※スマートウォッチで登山記録してスマートフォンに同期したのが、おかしくなってます。三日間じゃなくて1拍2日です。