岩手山 柳沢コース

2016.08.23(火) 日帰り

DAY 1

先週18日に予定していた岩手山登山イベントが台風で中止になった為、今年まだ上まで行っていない岩手山へ。 馬返し以外にしたかったんですが、実家から近いので結局は馬返し(笑) 台風が通過した直後だったので、爽快な晴れを期待しましたが…ちょっと時間が早かったらしく、登山口から山頂まで天候には恵まれませんでした…下山後に快晴という(笑)まぁ、こんな事もありますね〜 夏の花は9割は終わりですね。ウメバチソウとアキノキリンソウばかりが目立ってました。コマクサやイワブクロも終わり、御鉢では少しだけイワギキョウが咲いてます。来年は夏の花の盛りに行きたいですねー

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Ultra FP Mid Gore-Tex
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO VECTOR
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    CAELUS 28
  • シースリーフィット(C3fit)
    インパクトタイツ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)