ソロで朝駆け😉気の向くまま、久しぶりの好天を楽しむ☀️💕

2019.09.25(水) 日帰り

DAY 1

週末は、又雨らしい☂️ と、ゴマさんが木曜日に有給休暇を取ったと聞き、私も沢山あるので、取っちゃおーって思ったら、もう既に2人がお休みするとの事😭 ガ〜ン❗️仕方ない、諦めて水曜日にゲット😅 お天気は、問題ない☀️なら、朝駆けで大曲から三俣山へ😊 と、思って、マルワイさんにご相談😅適切なアドバイスをいただき、頑張ることに❗️ 日の出から逆算して、大曲を4時過ぎくらいかな⁉️車を飛ばして、くじゅうへ向かう🚙 途中、牧ノ戸峠にも数台❗️スルーして大曲へ🌙 真っ暗で…怖い😰靴を片方履いて、やっぱ無理❗️ 怖すぎる🥺で、直ぐに予定変更❗️牧ノ戸峠へ🚙 大丈夫、行けそう😅 もう一方の靴を履き、出発✌️ 星空を見上げながら、ソロでも何とかなると、安心して登る😅 すると、後ろから女性の方が…ご挨拶❗️ 佐賀から来て、星生山に登ると言うので、山頂までご一緒させていただくことに😊 色々お話をさせていただき、心強い😝 ただ、この方、かなりの健脚者で、着いて行くが精一杯🏃‍♀️🏃‍♀️何とか間に合って着いた山頂は、先客のおじ様が一人❗️ その後、ソロの方々が集まり、全員で6、7人😊 福岡、佐賀、唐津等々、私以外は県外の方々👍 6時過ぎ頃、日の出☀️白々と明けて行くと、テンション⤴️⤴️⤴️ 反対側に影星生山💕 その後、皆さん各々のコースへ👍 さて、私は三俣山へ😊久住分かれで、クラムチャウダーを食し、北千里へ下る❗️ 冷えた体もいつのまにか温まり、いつもの場所で、自撮りをし、スガモリ越へ😄 今日の目的地の三俣山❗️さて、リンドウは🌹 咲いてる〜⤴️⤴️⤴️ 山頂付近で北九州から来たと言う男性から、飴をいただく🍬山で出会う方々は、本当に優しいなぁ〜😝花より団子⁉️ 西峰までの道には、お目当てのリンドウが沢山💕それでも、まだまだ沢山の蕾も🥰 さて、南峰へ行こうかと、歩き出して、足が止まる🙄待てよ、この時間からなら、法華院温泉通って白口岳に登り、ピンクのリンドウが観れる🤔 そして、ぐるっと周って牧ノ戸峠に下山出来るんじゃない⁉️そうだ、そうしよう✌️ Uターン❗️ その後、法華院温泉で🚾休憩をして、鉾立峠へ😊 久しぶりのこの急登❗️登り出して、後悔😅 朝駆けからの疲れが……そう言えば以前、この急登を登りたくなくて、鳴子山経由で登ったんだった😅もう当分、この急登を登ることもないかな⁉️ 山頂に着くと、直ぐにピンクのリンドウを発見👍 蕾も二つ💕 三俣山の様に群生とはいかないけど、可愛いリンドウがあちらこちらに💕 山口から来たというソロの女性とお喋りをしながらランチタイム🌮☕️ 持ってきたクロスを広げ、塩バターパンにサラダをサンド、ミルクティー、Pastelのプリン🍮、プチシューのデザートを並べてみる🌮🍮☕️ 私としては、上出来きかな😉✌️ お腹もいっぱい😛さて、帰りのコースは⁉️ 稲星山〜御池の辺り〜久住分かれ〜西千里ヶ浜を通り牧ノ戸峠かな⁉️ 稲星山で、一瞬ガスって来たけど、その後爽やかに晴れ、足取りも軽く下山👍 牧ノ戸峠に着くと、ホッと一安心😊 あ〜今日は、しっかり歩いたなぁ〜😛お天気も良くて、ソロだっけど楽しい山歩き💕 今度は、皆んなで青空の下をワイワイガヤガヤ、歩きたいなぁ〜😊👍 帰宅の車中では、睡眠不足の眠気対策に、ブラックコーヒー☕️とチョコレート🍫 BGMは、米津玄師で、一人カラオケ🎤♫😝 本日、30,005歩✌️