高尾山1号路~4号路~蛇滝コース

2019.09.25(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:23

距離

12.5km

のぼり

766m

くだり

763m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 23
休憩時間
42
距離
12.5 km
のぼり / くだり
766 / 763 m
18
7
28
2
8
30
21
3
30
9
36
10

活動詳細

すべて見る

 1ヶ月以上振りの高尾山👺 何週間も前から計画を立てて、天気にやきもきしながら過ごす遠征は精神的疲労もかなりのモノ😥  その点ホームのお山は優しい😍 ご無沙汰してた高尾山は鳥も空も秋の雰囲気。 暑い夏は終わったのですね。

高尾山・陣馬山・景信山 寝坊したので薬王院駐車場に車を停めました。
寝坊したので薬王院駐車場に車を停めました。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山域に一杯貼って有ったポスター。
残念ながら登山の番組では無いみたい。
高尾山域に一杯貼って有ったポスター。 残念ながら登山の番組では無いみたい。
高尾山・陣馬山・景信山 久し振りの高尾山!
オリンピックの看板に変わってます。
久し振りの高尾山! オリンピックの看板に変わってます。
高尾山・陣馬山・景信山 縄張り意識が強く、近寄って来る他のトンボを追い払ってました。
定位置がこの葉っぱです。
観察した行動が面白くて、調べたら赤トンボはオスのみ赤くなるのですね。
赤トンボと言う名も実際は無く、アキアカネと言うそうです。
縄張り意識が強く、近寄って来る他のトンボを追い払ってました。 定位置がこの葉っぱです。 観察した行動が面白くて、調べたら赤トンボはオスのみ赤くなるのですね。 赤トンボと言う名も実際は無く、アキアカネと言うそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 季節を感じさせる一枚。
毎度の事ですが、冬備えにしてもデカすぎる😆
季節を感じさせる一枚。 毎度の事ですが、冬備えにしてもデカすぎる😆
高尾山・陣馬山・景信山 園児達と1号路へ。
登り1号路は久し振り。
けっこうキツかった~
園児達と1号路へ。 登り1号路は久し振り。 けっこうキツかった~
高尾山・陣馬山・景信山 最高の飛行日和⁉
最高の飛行日和⁉
高尾山・陣馬山・景信山 今日はスカイツリーもバッチリ!
今日はスカイツリーもバッチリ!
高尾山・陣馬山・景信山 東京タワーも肉眼で見えました。
澄んでる空は秋を感じさせます。
東京タワーも肉眼で見えました。 澄んでる空は秋を感じさせます。
高尾山・陣馬山・景信山 夏登山のお礼参りをしました。
無事に遠征出来た事に感謝です。
夏登山のお礼参りをしました。 無事に遠征出来た事に感謝です。
高尾山・陣馬山・景信山 雲が面白い広がり方をしてて見入ってしまいました。
ムービーを撮るべきでした🎥
雲が面白い広がり方をしてて見入ってしまいました。 ムービーを撮るべきでした🎥
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉前だけど人出は多かったです。
紅葉前だけど人出は多かったです。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山は残念!
富士山は残念!
高尾山・陣馬山・景信山 山頂広場を見下ろすキジバト。
お腹を枝に付けてリラックスしてました。
山頂広場を見下ろすキジバト。 お腹を枝に付けてリラックスしてました。
高尾山・陣馬山・景信山 元気なヤマガラが可愛いです。
元気なヤマガラが可愛いです。
高尾山・陣馬山・景信山 彼等的には餌探しで大変⁉
彼等的には餌探しで大変⁉
高尾山・陣馬山・景信山 蛇滝コースを下山中に珍しい鳥と出会いました。
蛇滝コースを下山中に珍しい鳥と出会いました。
高尾山・陣馬山・景信山 サメビタキ?
渡りの最中でしょうか。
サメビタキ? 渡りの最中でしょうか。
高尾山・陣馬山・景信山 アグレッシブなヤマガラ。
アグレッシブなヤマガラ。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏川沿いの伐採地に看板設置。
『きらぼしの森』
企業の森とは聞こえが悪いですが、花粉の少ない木に植え替える運動だそうです。
小仏川沿いの伐採地に看板設置。 『きらぼしの森』 企業の森とは聞こえが悪いですが、花粉の少ない木に植え替える運動だそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 セブンイレブン隣のゲストハウスも完成間近。
山小屋的な寝床ですが安価に泊まれるみたいです。
セブンイレブン隣のゲストハウスも完成間近。 山小屋的な寝床ですが安価に泊まれるみたいです。
高尾山・陣馬山・景信山 浸水する事が判明した登山靴。
内部のゴアテックスシートの張り替え修理は無理との事。
色々と悩みましたが同じ靴を買いました。
左が新品です。
右のように馴染むには時間がかかりそうです。
浸水する事が判明した登山靴。 内部のゴアテックスシートの張り替え修理は無理との事。 色々と悩みましたが同じ靴を買いました。 左が新品です。 右のように馴染むには時間がかかりそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 山小屋の日常が良く分かる本。
山小屋泊の前に是非~😊
山小屋の日常が良く分かる本。 山小屋泊の前に是非~😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。