乗鞍岳(剣ヶ峯)

2019.09.25(水) 日帰り

DAY 1

3000メートル級の絶景を一度味わってみたくて一番手軽に登れそうな乗鞍岳へ🌋 晴れ渡っていて雲の上の絶景を満喫できました♪ 穂高岳や槍ヶ岳、立山、白山、御岳山などなどスキルが付いたら登ってみたい山がたくさん見えました☺️ お昼からはガスが上がってきたので朝イチで登っておいて良かった😰 山頂の剣ヶ峯まで1時30分でコースも整備されていて登りやすかったけど、ザレてたりガレてたり油断すると危ないところもあるので注意でした⚠️ 短い距離だからトレッキングポールはいらないかなと家に置いて来てしまったけど、バランス取るためにポールはあった方がいいなと思いました💦 平日でもたくさん人がいてさすが乗鞍だなと思いました。 雷鳥にも会えて良かった🐦 あと、肩ノ小屋の外でお昼食べようとしてた時プリムスのバーナーが壊れて着火しなくなって困っているところにバーナーを貸して下さったお兄さんありがとうございました🙏 お昼休憩から一時停止を解除し忘れてたので軌跡やタイムは参考にしないで下さい😢