九重山(久住山)・大船山・星生山-2019-09-25

2019.09.25(水) 日帰り

DAY 1

夜中に久住に来るときはほぼ牧ノ戸峠、なぜなら他のとこは怖いから・・😂 牧ノ戸峠は春夏秋いつ来ても大体ヘッドライトがぽつぽつ山に点灯してるので安心感がすごい 今日は3時半頃に着いて準備する予定が、ボケーっと運転してたらうっかり九重ICを通り過ぎてた・・ ダッシュで準備して、ひいひい言いながら星生山の壁を登って日の出10分前になんとか山頂につけました。雲が少なめだったので染まりはしなかったですが、ユラユラしながら赤い太陽が登るのはいつ見てもかっこいい!今日は天気が良くて気持ちよかったから長く歩きました。稲星山周辺のリンドウ綺麗でした。 山頂でお話しした方にお聞きしたのですが、なにやらいちななサミットなるものがあるらしい・・それには大船山も含まれているらしい・・いやしかしあれもう、別の塊だと思うのよね・・世の中にはすごい人たちがいるものだなぁ 妙に世界の広さを感じた登山でした⛰🏔 次はいよいよ紅葉かな 楽しみ!!