高松市散策

2016.08.22(月) 日帰り

活動データ

タイム

07:04

距離

51.7km

のぼり

7m

くだり

290m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 4
休憩時間
0
距離
51.7 km
のぼり / くだり
7 / 290 m
6

活動詳細

すべて見る

松山に続きまして、四国第二弾。 高松にやってきました。 しかし、暑い暑い四国…外で活動するのが困難な暑さでした。 高松から小島、直島や小豆島へ行く計画であったが 暑さで中止にした。 フェリーで60分くらいの小島巡りは最近流行りらしい。 ただし、ランチタイムを逃すと自販機すらないから 非常食は用意したほうが良いとアドバイスを頂くました。

高松市 瀬戸内の小島、与島に設置された瀬戸大橋のSAにやってきました。賑わってます。
瀬戸内の小島、与島に設置された瀬戸大橋のSAにやってきました。賑わってます。
高松市 四国側。海風が気持ちいいーし、展望が最高!
四国側。海風が気持ちいいーし、展望が最高!
高松市 塩ソフトクリーム…うめー!大汗には塩。
塩ソフトクリーム…うめー!大汗には塩。
高松市 高松市から屋島にはいる。この屋島 標高292.1m、本日は車で上がります。だって暑いんですもん。
山の東側は 源平の合戦、壇ノ浦の戦いで有名。
高松市から屋島にはいる。この屋島 標高292.1m、本日は車で上がります。だって暑いんですもん。 山の東側は 源平の合戦、壇ノ浦の戦いで有名。
高松市 屋島山頂から高松市内を眺める。
屋島山頂から高松市内を眺める。
高松市 瀬戸内の小島。
瀬戸内の小島。
高松市 夕日…きれいだなー
夕日…きれいだなー
高松市 宿からの夕日。
宿からの夕日。
高松市 シンゴジラみたいな雲。
シンゴジラみたいな雲。
高松市 朝明け
朝明け
高松市 クラピア?なんだろう?調べてみました。
増殖スピードが速い、被覆のスピードは芝のおよそ十数倍です。芝ほど手入れがいらないそうです。
クラピア?なんだろう?調べてみました。 増殖スピードが速い、被覆のスピードは芝のおよそ十数倍です。芝ほど手入れがいらないそうです。
高松市 のんびり歩いてます。
のんびり歩いてます。
高松市 この先に展望デッキがあるようで…
この先に展望デッキがあるようで…
高松市 東側の朝日
東側の朝日
高松市 屋島寺
屋島寺
高松市 四国は「タヌキ王国」らしい。タヌキにまつわる伝承は讃岐に数多(あまた)と残るらしい。
四国は「タヌキ王国」らしい。タヌキにまつわる伝承は讃岐に数多(あまた)と残るらしい。
高松市 たぬきのお墓?
たぬきのお墓?
高松市 新しい山門。
新しい山門。
高松市 屋島って こんな所。
屋島って こんな所。
高松市 壇ノ浦
壇ノ浦
高松市 667年前後の屋島城城門跡。
667年前後の屋島城城門跡。
高松市 ⁇  イノシシ?
⁇ イノシシ?
高松市 笑うわ
笑うわ
高松市 屋島から高松城跡地、玉藻公園にきたよー。
聞くところによると近くの栗林公園の方が観光バスが来るほど人気あるらしい。
屋島から高松城跡地、玉藻公園にきたよー。 聞くところによると近くの栗林公園の方が観光バスが来るほど人気あるらしい。
高松市 舟に乗ってみた、意外や意外 水の上は涼しい!
舟に乗ってみた、意外や意外 水の上は涼しい!
高松市 真鯛、黒鯛がぎょーさん泳いでる。
鯉じゃないよ。鯛よ。
真鯛、黒鯛がぎょーさん泳いでる。 鯉じゃないよ。鯛よ。
高松市 本丸は無い、櫓のみ。
本丸は無い、櫓のみ。
高松市 天守閣跡地より
天守閣跡地より
高松市 香川と言えば うどん。一福さんに来てみた。
香川と言えば うどん。一福さんに来てみた。
高松市 大変混みあっている。一杯220円から食べれりからね。 関東の丸亀と変わりは無いかな?
大変混みあっている。一杯220円から食べれりからね。 関東の丸亀と変わりは無いかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。