結構登山道近くまでノソノソ歩いて来てました。 戻る 次へ

マウントレーニア国立公園-2019-09-19の写真

2019.09.19(木) 11:49

結構登山道近くまでノソノソ歩いて来てました。

マウントレーニア国立公園-2019-09-19

マウントレーニア国立公園

2019.09.19(木) 日帰り

初めての海外登山です。 場所はアメリカ合衆国 ワシントン州 9月16日 Mt.Elinor 9月18日 Mt.St.Helens 9月19日 Mt.Rainier 地図をダウンロード出来たのがMt.Rainierだけなので、こちらを山行レポートします。 山頂は氷河。登頂するには許可が必要なのと、滑落防止の為のピッケルワーク訓練(講習)を積んでからでないと行けません。なので今回は周辺のトレイルハイクのみです。 次に行くならば挑戦したいです! 40年ぶりのシアトル。40年ぶりに会う懐かしい人々。初めて登る他国の山。 心に深く残る、至福の一週間でした。