マウントレーニア国立公園-2019-09-19

2019.09.19(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 17
休憩時間
1 時間 1
距離
7.8 km
のぼり / くだり
707 / 642 m
4 18

活動詳細

すべて見る

初めての海外登山です。 場所はアメリカ合衆国 ワシントン州 9月16日 Mt.Elinor 9月18日 Mt.St.Helens 9月19日 Mt.Rainier 地図をダウンロード出来たのがMt.Rainierだけなので、こちらを山行レポートします。 山頂は氷河。登頂するには許可が必要なのと、滑落防止の為のピッケルワーク訓練(講習)を積んでからでないと行けません。なので今回は周辺のトレイルハイクのみです。 次に行くならば挑戦したいです! 40年ぶりのシアトル。40年ぶりに会う懐かしい人々。初めて登る他国の山。 心に深く残る、至福の一週間でした。

マウントレーニア国立公園 14日に到着してからずっと曇りや雨ばかりでしたが、やっと19日に回復。朝のうちにその姿を見る事が出来ました。
富士山に似ている事からタコマ富士とも呼ばれています(日本人の間で…ですよね)
14日に到着してからずっと曇りや雨ばかりでしたが、やっと19日に回復。朝のうちにその姿を見る事が出来ました。 富士山に似ている事からタコマ富士とも呼ばれています(日本人の間で…ですよね)
マウントレーニア国立公園 登頂を目指すパーティ。何組もいました。いいな~
登頂を目指すパーティ。何組もいました。いいな~
マウントレーニア国立公園 いいな~
いいな~
マウントレーニア国立公園 興味深々
興味深々
マウントレーニア国立公園 いいな~
いいな~
マウントレーニア国立公園 好きな物が何かすぐ分かるボトル
好きな物が何かすぐ分かるボトル
マウントレーニア国立公園 今日のコースは…っと。
今日のコースは…っと。
マウントレーニア国立公園 10度。寒くはないです。
10度。寒くはないです。
マウントレーニア国立公園 左へゴー
左へゴー
マウントレーニア国立公園 友人の娘のアンエリス。登山が大好き。
友人の娘のアンエリス。登山が大好き。
マウントレーニア国立公園 いいな~
いいな~
マウントレーニア国立公園 いつかこの中のひとりになるのだー。
いつかこの中のひとりになるのだー。
マウントレーニア国立公園 尾黒鹿
尾黒鹿
マウントレーニア国立公園 ガスが押し寄せて来ては晴れる、を繰り返す。
ガスが押し寄せて来ては晴れる、を繰り返す。
マウントレーニア国立公園 まるで戦士の様。
まるで戦士の様。
マウントレーニア国立公園 晴れたー!
晴れたー!
マウントレーニア国立公園 見えたー!
見えたー!
マウントレーニア国立公園 すぐそこみたいに見えて標高は4390m。厳しいです。
すぐそこみたいに見えて標高は4390m。厳しいです。
マウントレーニア国立公園 神々しい…
神々しい…
マウントレーニア国立公園 カワイイ
カワイイ
マウントレーニア国立公園 ナニモノ?
ナニモノ?
マウントレーニア国立公園 この子は…
この子は…
マウントレーニア国立公園 マーモットです💞
マーモットです💞
マウントレーニア国立公園 チップモンク(リス)
チップモンク(リス)
マウントレーニア国立公園 一生懸命食べてます。
一生懸命食べてます。
マウントレーニア国立公園 富士山と似ているのは火山だからですね。
富士山と似ているのは火山だからですね。
マウントレーニア国立公園 お!
お!
マウントレーニア国立公園 登頂組は左手へ。
登頂組は左手へ。
マウントレーニア国立公園 仲良しカポー
仲良しカポー
マウントレーニア国立公園 前まではレイニアビール飲んではりました。
前まではレイニアビール飲んではりました。
マウントレーニア国立公園 みんな軽装なんですよねー
みんな軽装なんですよねー
マウントレーニア国立公園 スコリア(英語だとスクリーと聞こえます)
スコリア(英語だとスクリーと聞こえます)
マウントレーニア国立公園 楽しいです😆
楽しいです😆
マウントレーニア国立公園 フランスに留学していたのでフレンチペラペラです。(右手にいるフランス人達と会話中)
フランスに留学していたのでフレンチペラペラです。(右手にいるフランス人達と会話中)
マウントレーニア国立公園 チラッと見えては隠れを繰り返す…
チラッと見えては隠れを繰り返す…
マウントレーニア国立公園 6度くらいでしょうか。止まると少し寒いです。
6度くらいでしょうか。止まると少し寒いです。
マウントレーニア国立公園 何の足跡ですか?
何の足跡ですか?
マウントレーニア国立公園 本日の山行仲間。
本日の山行仲間。
マウントレーニア国立公園 こんな所で出会うなんてー!
と、友人同士ハグ。日本人ももっとハグしよう~
こんな所で出会うなんてー! と、友人同士ハグ。日本人ももっとハグしよう~
マウントレーニア国立公園 ここにも!
ここにも!
マウントレーニア国立公園 ここにもー!
ここにもー!
マウントレーニア国立公園 剣山を思い出しました。
剣山を思い出しました。
マウントレーニア国立公園 草原を修復中
草原を修復中
マウントレーニア国立公園 黒熊。えーーーーークマ!
黒熊。えーーーーークマ!
マウントレーニア国立公園 結構登山道近くまでノソノソ歩いて来てました。
結構登山道近くまでノソノソ歩いて来てました。
マウントレーニア国立公園 右手草原に熊はいました。
右手草原に熊はいました。
マウントレーニア国立公園 ほら、あそこに。
ほら、あそこに。
マウントレーニア国立公園 避難小山。
避難小山。
マウントレーニア国立公園 国立公園のレンジャー
国立公園のレンジャー
マウントレーニア国立公園 ほら、そこにも違うヤツがいるー
ほら、そこにも違うヤツがいるー
マウントレーニア国立公園 草を食んでいました。
草を食んでいました。
マウントレーニア国立公園 何この鳥
何この鳥
マウントレーニア国立公園 さっきの足跡の君?
さっきの足跡の君?
マウントレーニア国立公園 とにかく手足が長いんですよ。ステキー😆
とにかく手足が長いんですよ。ステキー😆
マウントレーニア国立公園 紅葉が始まっています。
紅葉が始まっています。
マウントレーニア国立公園 スコアラル(リス)も巣作りに余念がありません。
スコアラル(リス)も巣作りに余念がありません。
マウントレーニア国立公園 パラダイスに戻って来ました。
パラダイスに戻って来ました。
マウントレーニア国立公園 スクールバスが到着して子供達がわらわらと!
スクールバスが到着して子供達がわらわらと!
マウントレーニア国立公園 記念撮影です。
記念撮影です。
マウントレーニア国立公園 トレイル一周終わりました。
トレイル一周終わりました。
マウントレーニア国立公園 ビジターセンターで休憩します。
ビジターセンターで休憩します。
マウントレーニア国立公園 一番左の女性が40年前のホストシスター。今回も彼女の自宅にステイさせてもらいました。場所はシアトルではなくオリンピア。いい街でしたよ~
一番左の女性が40年前のホストシスター。今回も彼女の自宅にステイさせてもらいました。場所はシアトルではなくオリンピア。いい街でしたよ~
マウントレーニア国立公園 さあ帰ろう。
さあ帰ろう。
マウントレーニア国立公園 州ごとにナンバープレートのデザインが違っていてステキです。
州ごとにナンバープレートのデザインが違っていてステキです。
マウントレーニア国立公園 おまけ
この子はMt.Elinorで見つけたマーモット。初めて見たのでコーフンしました。20mくらい離れていたのでズームマックスで撮影。
おまけ この子はMt.Elinorで見つけたマーモット。初めて見たのでコーフンしました。20mくらい離れていたのでズームマックスで撮影。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。