虎丸山初登頂!

2019.09.24(火) 日帰り

DAY 1

初めて虎丸山に登ってみました! 登山道は結構 滑りやすい所も多々ありました。 スズメ蜂・マムシは一匹も遭遇しませんでした。 蜘蛛の巣は沢山あった! 「アマチュア無線APRS」の使用 ・使用無線機:YAESU FT3D ・アンテナ:DIAMOND SRH940(長さ:約45cm)にラジアル50.5cmを1本取付 ・ビーコン発信2分間隔 ・登山口から山頂まで(144.66MHz/1200bps)で発信。   下山は山頂から9合目まで(144.66MHz/1200bps)→9合目から池の横まで(144.64MHz/9600bps)で試しましたが、軌跡が残ったのは9合目から山頂のみでした。  ※無線機発信の軌跡は残念な結果でした。ここではスマホ発信の軌跡が良いようです。  ※今回もビーコンを受信して頂いた各局、ありがとうございました!

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    QD アジリティ Tシャツ
  • アシックス(asics)
    Oboz Traverse Mid USM DARK SHADOW
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    TRコンポ 10
  • その他(Other)