鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳-2019-09-22

2019.09.22(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

久しぶりの山行に出掛けてきましたぁ~ やっと行けると思いきや、台風が接近中 山小屋のブログを見ていると 影響なし!との記事を見て、決行しました! 日曜日、曇り空ではあるものの雨は降りそうも無いので青木鉱泉駐車場より1時間遅れで出発! 前日の雨でぬかるんでいましたが、森に入ったとたん樹液のいい匂いが充満していました! 滝を見ながらのんびり登りお昼過ぎには小屋に到着。 簡単な食事を済ませ、小屋でビールを買いのんびりしていましたが 早く着きすぎて時間を持て余し、地蔵岳山頂まで行くことに! 小屋に荷物を預け、出発!  山頂に近づくにつれ天気が悪くなり、お地蔵さんの辺りではオベリスクも見えない状態 仕舞には雨まで降りだし、諦めて、小屋に戻り乾杯しました! やはり台風の影響で日が暮れる頃には、雨と強風!  寝ているうちに、過ぎていることを願って就寝 夜中何度か起きて様子を伺うも 天気は変わらず 出発予定時刻を過ぎても恵まれませんでした。 月曜日、とりあえず雨は止んだので観音岳に向けて出発! したものの 上の分岐でのあまりの強風に撤退して、そのまま下山してきました。 帰りの道が物凄く長く感じた今回の山行でした。 最近、雨や曇りばかりで絶景を眺めてないなぁ~