北アルプス 室堂山展望台まで

2019.09.23(月) 日帰り

オーナーから台風の目が室堂山から撮れるかもしれないから登ってきていいよと… 最近山熱がない私にとってこの強風の中登るのは訓練でしかない。 今日はこんな天気なので雄山の社務所はやっていません。当然登るのは危ないです。 私も室堂山の展望台で立っているのがやっとだったからすぐ様引き返しました。 台風の目は見れませんでした。 でも良いリフレッシュになりました。 今回もYAMAPの軌跡はうまくとれてません。 何故?なんでしょう。 雷鳥沢ヒュッテ〜室堂山展望台〜室堂〜雷鳥沢ヒュッテ たぶん5.8km

朝から風は強い。 宿に泊まった人達は皆早々と室堂へ向かいました。

こんな天気で五色ヶ原へ向かうのは嫌だな。というか危険かな。

天気が荒れてて人が歩いていないからか、数羽現れた。 目の前を気持ち良さそうに歩いたり飛んだり。 さすが自然界の生き物はたくましいですね。

天狗平山荘の方では今日風速40mの風が吹いたとのこと。 富山の街は晴れてるようです。

みくりが池。時折爆風がくると水がしぶきをあげる。

八郎坂なんで通行止めなんだろう

こんな天気で五色ヶ原へ向かうのは嫌だな。というか危険かな。

みくりが池。時折爆風がくると水がしぶきをあげる。