台風は関東には来ないけど 少し風が!!! 大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山-2019-09-23

2019.09.23(月) 日帰り

DAY 1

少しだけの中津で「ボ」で 時間が作れた連休最後 週間天気予報では諦めていたけど 前日天気予報では 関東の雨は大丈夫そう 風は少し吹く......。 秩父の溪は奥深く入れば 風の影響は無いが倒木や枝が飛んできそう...。 で 溪が狭い & 溪に覆いかぶさる木々があれば 影響が少ないと考えると 小菅ですね。 でもゆっくり行って 晴れていたり 雨が降ったり 風が強かったり 林道終点で テンカラ使いの小菅のブロガーさんとお久しぶりにお会いしまして 小雨の中暫く談笑しながら天候を.....。風が強すぎる。  女性の単車オフローダーさんは お一人で自慢の愛車の撮影。 小菅川は人気 釣りと沢登 オフローダーにも 人が多い(途中林道区間10台の駐車!) 風がビュービュー西の大菩薩嶺の方角の空は黒い雲 ブロガーさんは一つ下の雄滝に入るとのことで  冗談交じりに 私に林道終点から先を勧められましたが 雨と 強い風が吹いてかなり崩れている斜面も先にはあるので 危険かも ‼  で せっかく来たので影響が少なく すぐに撤退できる林道終点直下の短い堰堤間で様子見して 状況がよければ......。 すぐ下は木立に囲まれているので雨の影響は少ないが対岸は崩落の続く斜面。 枝は沢山落ちている。 毛針を落とすも小枝の回収ばかり…。 しかし意外と岩魚君の反応はあります。15cm~20cm位 元気はある。 でも 流れも速くて 咥えきれない! お腹を翻す多数の若い岩魚! でも毛針にカツンコツンもっと小さいと緩め離す。 .......................。 まあこういう日に渓流釣りはやめましょう。

活動の装備

• その他(Other)
    エアーライト ストリーム グラスファイバー パックロッド10ピース
  • モンベル(mont-bell)
    ウイックロン ZEO ショートスリーブ ジップシャツ Men's
    ライトトレールタイツ Men's
    ヒートテックVネック9分袖T
  • モンベル(mont-bell)
    パンツ-ストレッチO.D.ショーツーブルー
  • オリンパス(OLYMPUS)