休日散策No.4(西目屋村白神山地散策道)

2019.09.23(月) 日帰り

DAY 1

前日、岩木山に登り西目屋村の宿泊施設に泊まり、一昨日は「リゾートしらかみ」という列車に乗ったので、何処か白神山地に関連する場所に行こうと思いました😳当初は十二湖に行こうと思いましたが、車だと大回りするので時間がかかる上に台風も接近しており断然しました😢悪天候であれば弘前、青森市内の博物館を見物する予定でしたが、午前中、雨が止んだので宿泊施設の近くに白神山地の散策道があったので行ってみました😊途中、雨が降ってきましたが、森林の中は木の密度が高いせいか殆ど濡れませんでした(^-^; 雷が無かったのも幸いしました😅森林散策コースだけならば良かったのですが、欲をかいて暗門滝まで行ってみましたが三つある滝の最初の滝に着いた途端に土砂降りとなり断念しました😢もっとも最初の滝の先はヘルメットをつける位の険しいコースのようでしたが…😫次回は白神山地だけに絞って出掛けてみたいと感じました😊