丸沼高原プラスノースキーキャンプ2019-09-21~23

2019.09.21(土) 3 DAYS

活動データ

タイム

05:11

距離

5.4km

のぼり

472m

くだり

494m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
37
休憩時間
17
距離
1.7 km
のぼり / くだり
139 / 161 m
DAY 2
合計時間
1 時間 11
休憩時間
54
距離
1.6 km
のぼり / くだり
157 / 156 m
DAY 3
合計時間
3 時間 21
休憩時間
2 時間 57
距離
2.0 km
のぼり / くだり
176 / 176 m

活動詳細

すべて見る

シーズンオフのプラスノーキャンプに参加しました。 今回は台風が接近中、3日間キャンプも雨、風でフル滑走は無理かも? そう思いながらの参加でしたが雨も殆ど降らず、風も最後の日が少し影響があった程度で済みました。久しぶりに会うメンバーと楽しい時を過ごしました。

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 7月の時と違い、朝から何組かのキャンプが始まっています。
7月の時と違い、朝から何組かのキャンプが始まっています。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 気温が低く、霧雨混じりの今日はプラスノーにとって最高のコンディションです。
滑走性も良く、エッジも効く。
急に上手くなった気分。
気温が低く、霧雨混じりの今日はプラスノーにとって最高のコンディションです。 滑走性も良く、エッジも効く。 急に上手くなった気分。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 1日目の夕食、先ずは前菜です。
次に魚、肉、デザートと続きましたが美味しくて写真は撮り忘れました。
1日目の夕食、先ずは前菜です。 次に魚、肉、デザートと続きましたが美味しくて写真は撮り忘れました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 翌朝の空模様。
今日も滑れそうです。
翌朝の空模様。 今日も滑れそうです。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 宿の近くの道。
朝イチの散歩、気持ちいいです。
宿の近くの道。 朝イチの散歩、気持ちいいです。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 2日目の朝食。
カボチャのスープ、パンが美味しくて大好きです。 いつも 野菜が多く朝食なのにお腹一杯になります。
2日目の朝食。 カボチャのスープ、パンが美味しくて大好きです。 いつも 野菜が多く朝食なのにお腹一杯になります。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 今日は日射しがあり、気温が高くプラスノーコンディションは良くないようです。
今日は日射しがあり、気温が高くプラスノーコンディションは良くないようです。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 空模様はそろそろ秋を思わせます。
台風の影響で蒸し暑く真夏に逆戻りか?
空模様はそろそろ秋を思わせます。 台風の影響で蒸し暑く真夏に逆戻りか?
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 台風の影響を感じさせる丸沼高原ですが家族連れのテントが何張りもありました。
台風の影響を感じさせる丸沼高原ですが家族連れのテントが何張りもありました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 プラスノーコンディションは最悪でもレーサー、ベーシックスキーヤー、ボーダーと入混じってます。
プラスノーコンディションは最悪でもレーサー、ベーシックスキーヤー、ボーダーと入混じってます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 さすがにシーズン前、各キャンプのテントがゴール前に陣取ってます。
いつもの風景です。
さすがにシーズン前、各キャンプのテントがゴール前に陣取ってます。 いつもの風景です。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 2日目の夕食。
先ずは前菜。
2日目の夕食。 先ずは前菜。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 次に魚料理。
次に魚料理。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 肉料理。
肉料理。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 デザート。
全部撮れたかな?
うまい。
デザート。 全部撮れたかな? うまい。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 3日目、台風の影響で風が強いです。
3日目、台風の影響で風が強いです。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 昨日のコンディションよりは少しいいかな?
キャンプも少し減っているようです。
昨日のコンディションよりは少しいいかな? キャンプも少し減っているようです。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 板は痛みますが、プラスチックブラシが自分にとって、一番スキー感覚と合っているようです。
板は痛みますが、プラスチックブラシが自分にとって、一番スキー感覚と合っているようです。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 3日目の午後、風が強いながらもリフトは一度止まった程度。
人も少なくなり、カービング小回りで仕上げ、キャンプ終了。
3日目の午後、風が強いながらもリフトは一度止まった程度。 人も少なくなり、カービング小回りで仕上げ、キャンプ終了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。