小作駅→浅間岳→羽村駅-2019-09-22

2019.09.22(日) 日帰り

DAY 1

夕方4時 用事を済ませて帰宅。 とくにやることもなく、時間があまる… 雲行きは怪しく雨降りそうだけど、予報的には2時間は持ちそう… よし、小作駅から多摩川兄弟に挨拶しつつ、浅間岳、そして大澄山を経て、福生駅までいこう!汗を流しにいこう! 準備もそこそこに慌てて、家をでた俺。 甘かった… 結論からゆーと、大澄山にはいかずに羽村大橋で羽村駅でゴールとしました。 理由は色々あり、天気も悪くなり、五時過ぎたら山の中も暗くなりランプも持ってくるのを忘れ、スマホの電源は残り25、プロトレックの電源は35… いくら低山でも暗い中を歩くのはリスクが高いと判断して、早めに諦めて降りました。 でも、約90分早足でトレッキングし、良い汗をかきました。 だからゴールのあとは満州の餃子とともに恒例の生ビールです。 また、計画をきちんとたててから大澄山にもいってみます!